さてー直也くん編‼︎

イルカと触れ合うためにやって来たのは

ポカイ・ベイ

早速 船に乗り込み沖へ


{BE92E3DA-7E44-422E-B855-3484FF58F0DE:01}

                                           
浦「本当に野生のイルカがいるか?」

直也くん渾身のオヤジギャグ…


{BF4E2515-554D-436A-A33C-F2B0C0AA27EC:01}


スタッフ「イルカに会えると思いますか?」

浦「動物に好かれるから
       動物にだけは‼︎好かれるから…
       会えると思うし仲良くなれると思う‼︎」

そこにガイドさんのシャンティーさんが挨拶に来てくれました。

とっても日本語が上手です(*´ω`*)

シャンティ「今日会うイルカはハシナガイルカのハワイアンスピナードルフィンといいます」

浦「人がいても来てくれるの?」

シャンティ「友達として遊びに来てくれる 小さい群れは10頭 大きいと200頭くらい」

野生のイルカには必ず会えるとは限らないそう‼︎

ポイントに着くもイルカを発見できず
いくつか別のポイントへと移動します(>人<;)


イルカと遭遇できた時のためにいつでも海に入れるように準備します‼︎


{A779253D-243E-48F8-9127-3200AA21975A:01}


イルカと泳ぐ時の注意点があるみたい☆


{6447DB22-212F-4D47-821A-DCDC327FDBD9:01}


最も大切なことは【イルカを尊敬すること】

注意点1 追いかけない
           2 静かに泳ぐ
           3 下を見ること(頭を海から出してイルカを探していたら下にいっぱいイルカが通ってることがある)

           4 楽しむこと‼︎


{97926720-8740-4AFE-822C-3A5E1EC8F2AE:01}


イルカパワーで楽しむと意気込む直也くん

と…その時‼︎ついにイルカ発見♬

{BD554836-6CE8-47F8-BD39-7561ECE0779A:01}


はしゃぐ直也くんかわいい(*´艸`)



浦「野生なのに怖がらないんだね
       早く近くで見たい」

直也くんの願いが届いたのかイルカが接近‼︎

目の前を泳ぐイルカに感動(*´ω`*)

いよいよ海へ


{FEC76E2D-4113-41BF-BFC0-4E2E0551BD3E:01}



{1CB88DDF-47BC-470F-ABF8-7E8FF3A03337:01}


海へ出る前にシャンティさんとノリノリに歌って踊ります♬

泳ぎがあまり得意ではない直也くん

苦手ながらもシャンティさんの教えを守りながら懸命にイルカの元へ近づく…

{97D8D898-AED4-4370-90D5-66FB5136A54D:01}




イルカまであとわずか

イルカと触れ合いオノレミガキを達成できるのか…(*˘︶˘*)