ブログを読んだり、書いたりするようになり多肉言葉に遭遇する機会が増え馴染んできました。

「多肉言葉おもしろいね」っと言われることもあり、まとめてみることにしました。少しづつ紹介したいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

足みどりん ➡ 多肉植物の葉が紅葉していない緑の状態

 

 一番はじめにご紹介するのは、「みどりん」です。

「みどりん」は、私のブログ(みどりんの多肉)の名前でも使わせてもらっています。みどりんでもかわいいという気持ちを込めています。

 

足タニラー ➡ 多肉植物を愛して育ててる人

足タニ友 ➡ タニラーのお友達

足タニ活 ➡ 多肉植物のために活動、行動すること

 

足多肉狩り

   ➡ タニラーが多肉植物を購入しようと出かけること

 

足戦利品 ➡ 多肉狩りして購入した多肉植物

 

足タニパト(多肉植物パトロールの略)

    ➡ 自分が育てている多肉植物の様子を見回ること

 

足多肉沼にハマる

    ➡ 多肉植物にドはまりすること

        多肉植物が中心の生活となること

 

 

今回は、8個を紹介しました~。

今後も少しずつ紹介したいと思います。

一緒に楽しんでくださいね ୧(^〰^)୨ 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)