わが家の近くに大きな大きな「泰山木」があります。

この時期になると大きな白い花が毎年咲きます。

今年も元気にたくさん咲きました。

 

何年も名前を知らずに楽しんできたのですが、デザイナーのマコさんに教えてもらいました。

 

名前が分かったのでググってみると!

「泰山木」は、モクレン科モクレン属。

別名:ダイサンボクやハクレンボクとも呼ばれているそうです。

花言葉は、「前途洋々」「威厳」「壮麗」だそうです。

 

「木蓮」の花よりめちゃくちゃ大きく同じような白い巨大な花。

今年は、低いところに咲いていたのでアップで撮影できました。

ご紹介します❀(*´▽`*)❀

 

 

お天気もよく晴天です。

家よりもはるかに大きな「泰山木」

白いお花見えますか?(╹◡╹)?

 

 

撮影した花は、ここです。

薄っすら白い蛍光色?!で、”〇”をしてみました。

 

 

もう少しアップで!

 

 

もっとアップで!

たくさん咲いているのですが、上を向いて高いところで咲いているため撮影が難しい、、、

 

 

横向きでもっとアップ!

今年はきれいに撮影できました(*^∇^)v 

このぐらいアップで取れたら、Googleレンズが使える!

 

 

秋になると「泰山木」の葉がひらひらとたくさん落ちてきます。しっかりとした葉なので、スプレー塗料でコーティング!

クリスマスの飾りに使いました~。

 

今からもう少し楽しませてくれます。

もう少しすると花の香りが漂ってきます。

 

最初はいい香りに感じるのですが、、、

だんだん香りが濃くなり、、、

私はちょっと苦手ꕤ*.゚( ̄▽ ̄;)

 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)