多肉ちゃん達が次々と花を咲かせています。

はじめて咲いた子もあり、紹介したいと思います。

 

 

こちらはいつもの「朧月(おぼろづき)」

いつもよりきれいに紅葉し、たくさんの花が咲きました。

 

 

次は、「ムルチカバ」

わが家ではじめて咲きました。

とてもかわいいピンクの花です。

 

  黒い小さい子。

 

次は「オルビキュラリス」

こちらもはじめて咲きました。

 

 

赤くなりました ( ˶'ᵕ'˶)♡

 

 

こちらは、いつもの子「照波(てるなみ)」です。

別名:三時草。

3時に咲くからだそうです。

気にしてみていると、本当にいつも3時くらいに開きます。

 

 

「快刀乱麻(かいとうらんま)」

こちらもわが家に来てからはじめて咲きました。

照波に似たタンポポのような花です。

 

 

こちらはいつもの「蘇鉄麒麟(そてつきりん)」

小さな花が葉の下の方から咲きます。

今年もたくさん子吹いてくれています。

 

 

こちら、「ドリームスター」として購入しました。

ググってみると少し違うセダムが出ています。

わが家では、購入時の名前のまま書かせてもらいます。

 

 

「ツル万年草」です。

今が見ごろヾ(*´∀`*)ノ

地面が黄色く鮮やかとってもきれい。

 

 

「オカタイトゴメ」

こちらも見ごろです(*^0^*)

 

 

「ミルキーウェイ」

まだひとつだけ。

今から楽しませてくれそうです。

 

 

「豹紋錦」

白いかわいい花が咲きました。

「豹紋」はまだ花芽も上がっていません。

 

 

「プロリフィカ」

今年はたくさん増やそうとたくさん植えました。

花もとても小さいですが、エケベリアと同じ咲き方です。

 

 

「ゴルビー」です。

こちらもわが家にきてからはじめて咲きました。

真っ赤できれい✧(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

 

ガステリア「グリメラータ」

こちらも不思議な形に明るいオレンジ色の花です。

日陰に置いているので、

日向に置くともっと真っ赤になるのかな~???

 

 

「福耳兎(ふくとじ)」

昨年もつぼみは見たのですが、咲いているところを見ることなく枯れていました。今年はどうかと思っている間に萎れそうなピンクの花を撮影できました。。

ブレてて醜いですね、、、相性が悪いのかな、、(笑)

 

 

「トラデスカンチア」つゆ草系です。

何とも言えない白く透明感のある花が咲きました。

 

 

「白刺欄星丸(はくしらんせいまる)」

こちらは、まだ咲いていません。

5cmほどの小さなサボテン。

わが家に来てからはじめてなので楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

こちらは、名無しのサボテンさん。

これも我が家に来てからはじめて咲きます。

サボテンさんたちに次々と花芽が付いています。

また紹介したいと思います。

 

最後までお読みいただき(ᵔᗜᵔ*)       

ありがとうございました⚘