多肉植物のイベントをご紹介します。

いつも終わってからの紹介となっていました。すると、「行きたかった」というお声がありましたので事前に紹介ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

まずは、今年の春の「もろもろ市場」の紹介です。

 

日時:5月12日(日)と19日(日)

    10時~15時半

場所:道の駅 北はりまエコミュージアム周辺

   (兵庫県西脇市寺内517-1)

 

※台風など極端な悪天候以外は、雨天でも開催予定。

 

今回も2週続けて、2回の開催があるのですが、別用があり、、、残念ながら1回の参加です。5月19日(日)の開始前後のボランティアに参加させてもらいます。

 

 

 

次は、「神戸カクタスクラブ」展示・即売会の案内です。

 

 

日時:5月24日(金)~26日(日)

   10時~17時(最終日16時まで)

場所:コアキタマチ(神戸市北区)

 

※朝9時から西側正面入り口にて整理券配布

※室内なので悪天候でも開催。

 

私は、25日(土)と26日(日)にお手伝い予定です(*^▽^)ノ

たくさんの希少な苗もならびますのでぜひお越しください。

 

 

 

コミセンでの親子教室です。

「親子で楽しむ多肉植物の不思議」

~自由研究:多肉植物を観察しよう~

 

日時:7月13日(土)と8月17日(土)の連続講座

  10時~11時半

場所:大久保北コミュニティセンター

   (大久保北中学校内)

 

夏休みの自由研究を一緒にしませんか?

植物に興味がある子、自由研究に困っている子、ぜひお越しください。一緒に楽しく宿題をしましょう♡

 

詳しくは大久保北コミセンの夏号をみてくださいね~。

 

 

 

そして、まだまだ先なのですが、こちらもご案内します。

「2024ひょうごまちなみガーデンショーin明石」

 

日時:9月22日(日)~29日(日)

    10時~16時(最終日15時まで)

場所:明石公園明石駅周辺

 

今年より、企画が大幅に変わるようです。

多肉植物をふんだんに使用した大規模展示や毎日1万点の多肉植物を毎日販売などなど書かれています。

 

下記修正します。

1回目のイベントの案内の後に別封書でワークショップ「夢プラン」の案内が届きました。せっかくなので今回も参加希望をさせていただきました。参加できるのかどうかの案内が来てから、再度ご案内させていただきたく思います。取り急ぎ修正です。

 

そして、毎年楽しみにしてくださった方に残念なお知らせです。

内容が大幅に変わったためワークショップの募集が無くなったようです。昨年まで参加してくださった方、応援してくださった方ありがとうございました。またどこかでお会いできるのを楽しみしております。

 

ですが、楽しそうなのでどこかでイベントを楽しみに行きたいと思っています。

 

多肉植物にとっていい季節となりました。

ぜひイベントに足を運んでくださいね~ ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

最後までお読みいただき(ᵔᗜᵔ*)       

ありがとうございました⚘