依頼のあった大型の寄せ植えのその後の様子を見に行ってきました。

冬越しどうだったのだろうと。

 

2023年10月31日撮影

 

✾ひとつ目の寄せ植え

 

2024年5月1日撮影

 

えーっと前の写真とずいぶん変わって、、、て。

そそっかしい私は、鉢の前と後ろを間違ってしまい、植え直したので、サボテンさん多肉たちの場所が変わっています( ̄▽ ̄;)

慌てて作り直し納品させてもらったので写真がありませんでした。

 

なので、今回冬越しができなかったのは、柱サボテンさん。

後ろの細長い子。

屋根のある玄関先でしたが、、残念!

 

そして、穴の開いたとこにみっつ目の寄せ植えの子「宇宙の木:ゴーラム」を植えました。

後はもりもり育っていました。

 

2023年11月8日撮影

 

✾ふたつ目の寄せ植え

 

2024年5月1日撮影

 

のせていた鉢の子が元気がなくなっていたので、鉢の子「アロマティカス」を切り水栽培していてくれた子とみっつ目の寄せ植えの生き残りから「デザートロース」と「ブロウメアナ」をバケツに。

 

他はすくすく育っていますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 

 

2023年11月31日撮影

 

✾みっつ目の寄せ植え

こちらの鉢はお持ち帰り(*・ᴗ ・)ꕤ*.゚

 

2024年5月1日撮影

 

もこもこセダムの寄せ植え希望とのことなので作成開始です。

このまま落ち着くまで様子を見たいと思います。

 

只今多肉ちゃん成長期。

しっかりと成長してくれるように見守りたいと思います。

太陽の日差しも雨もジャンジャン降り注ぐ場所に置いています。

 

2024年6月16日撮影

 

こんな風にセダムたちが育ちました。

花も咲きましたので、納品です٩( ^0^)و //

 

2024年4月28日撮影

 

下の方のセダムが枯れてしまっているʚ(*´˘`*)ɞ°

お水が必要かな~。

近々、、、手直しさせていただきます (ง •̀_•́)ง 

 

2024年5月9日撮影

 

こちらの一斗枡の寄せ植え。

冬越しをして、しっかりと育ってまました。

 

2024年4月18日撮影

 

こちらクリスマス用に寄せ植えをしたその後です。

減ったところに足したり枯れたのを外したりと楽しんでもらえています。

 

 

大型の寄せ植えのその後でした~(⑉︎^︶ ^⑉︎)♡︎

 

最後までお読みいただき(ᵔᗜᵔ*)       

ありがとうございました⚘