アガベたちを植え替えました。

いつ植え替えしたのか分からなくなってしまうので、こちらに記録します。

 

↓2年前に植え替えしたブログo(。'▽'。)o

 

2年前に植え替えしたアガベもちょうど今頃の季節!

比べてみると成長した子も変化のない子も(*°∀°)=3 

 

2024年4月12日撮影

 

「ベネズエラ錦」

鉢からカポっと取れました。

根っこでいっぱいです。

 

2024年4月12日撮影

 

ひと回り大きな鉢に植えました。

 

2024年4月12日撮影

 

「姫笹の雪」も根っこがいっぱいです。

 

 

2024年4月12日撮影

 

植え替えてみると8個の鉢になりました。

ひとつの子やたくさん入ったのもできました。

 

2024年4月12日撮影

 

名札を付けます。

植え替えした日を裏に書くことにしました。

 

 

2024年4月13日撮影

 

名札をさして出来上がりです。

ガンガン日が当たらない明るい場所。

屋根なし。雨はあたります。

こちらで様子を見ることに!

 

2024年4月19日撮影

 

どの子もみどり色を帯びてきました。

もう少しこのまま様子をみます。

 

2024年5月9日撮影

 

「姫笹の雪」

茶色がかっていた子も元気を取り戻し、みどり色になりました。

 

 

2024年5月9日撮影

 

一番大きな子「姫笹の雪」です。

雨ざらし半日蔭です。

 

2024年5月20日撮影

 

順調に育ってます。

 

2024年5月22日撮影

 

他のアガベも元気です。

日焼けしてきたかな?

場所移動しなくてはo┤°⧿°├o

 

元気に順調に育っている子や大きくなっては冬に小さくなりの繰り返しの子、成長しない子などいろいろです。

ですが、アガベはどれも強いです。

今のところ星になった子はいません!

今後も見守りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)