いつもは、須磨海浜公園近くで行われていたのですが、今回は、池田さんの秘密基地にて神戸カクタス4月の例会が行われました。

 

2024年4月17日撮影

 

朝8時半に集合!

まずは、竹の子狩り。

あちこちにたくさんのタケノコが!

雨の中での竹の子狩り、、、

 

次は、そしてサボテンハウスの見学。

 

 

そして、バーベキュー。

雨も気にすることなく美味しくいただきました~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

炎がきれい!

備長炭!

めっちゃ熱い!

 

その後、「例会」

まずは、コアキタマチの展示即売会について。

販売や準備の諸注意、当番も決めました。

(日程)

5月23日(木)16時半~準備

5月24日(金)10時~17時 整理券配布予定

5月25日(土)10時~17時

5月26日(日)10時~16時

 

私は、25日と26日に行かせてもらうことになりました(╹◡╹)

 

 

次は、一鉢展示

 

↓神戸カクタスクラブのホームページに記載。http://www.eonet.ne.jp/~cactuskobe/

 

今回は4個のみ(*´▽`人)

雨の中、遠い中ありがとうございます。

全部紹介します!

 

 

ひとつ目!

「緋牡丹錦」

なぜか、ひとつだけ真っ白のが~。

外す前に持ってきてくださいました。

いっぱい付いてる!(*˙˘˙*)ஐ

 

 

ふたつ目!

「モンソニア ムルチフィダ」

かわいい花が咲いています。

まだまだつぼみが❀(*´▽`*)❀ 

 

 

みっつ目!

「扇丸」

撫でてみたくて、さわらせてもらいました。

思ったより毛が固かったです。

 

 

よっつ目!

「金銀司」

育てはじめてから約10年。

かわいい子も仲間入りしたそうです。

 

 

最後にセリ販売!

特大型のエケベリアやアガベなど販売されました。

かわいい花も咲いていたのですが写ってない(´・_・`)

 

 

お土産に「臥牛錦」の斑落ち!

斑が少しあるのも!

育てたいと思います٩( ^0^)و //

育てると子吹いたときに斑が入ることもあるそうです。

 

もちろん竹の子どっさり!

いろいろありがとうございます (*´˘`*)感謝❣❣

 

今回は竹の子パーティー、盛りだくさんの内容での例会開催でした。

また次回は、12月?!お芋パーティー開催予定?(*´▽`*)!

 

次回は、5月24~26日のコアキタマチでの展示即売会。

例会は、6月2日(日)です。

いろいろ楽しみにしています♡

 

 

 

最後までお読みいただき(ᵔᗜᵔ*)       

ありがとうございました⚘