今年も早々に多肉狩り!

手柄山温室植物園や園芸店!巡り٩(*^︶^*)ノ

メルカリも!

 

 

年明け早々に明光園 平野店へ!

駐車場がいっぱいで、どうしようかと思っていたら、裏の駐車場の案内板が!案内に沿って奥の駐車場へ!

こんなに奥にも駐車場があったんだっと発見しました!

 

 

 

そして、お店をうろちちょろうろちちょろ(⑉︎^︶ ^⑉︎)♡︎

お楽しみ袋も購入!

雑貨売り場に置いてあった、、、。

球根と雑貨と書いてあったので、、、

雑貨が欲しくて購入してみました。。。

 

帰ってきて開封、、

ほとんどが球根で、、

(๑º ロ º๑)〣 ガーン思うものではなかった。

実家へ持って行き植えてもらうことに!

(※写真を撮るのをわすれました( ̄▽ ̄;))

 

 

イキイキしているセダムを購入!

コーラルカーペットは、

夏に枯らしてしまったので再度チャレンジ。

ブラックベリーは、はじめて購入。

 

どちらも冬には紅葉するはず!

紅葉を楽しみたいと思います((o(´∀`*)o))ワクワク 

 

 

花キリン(ミリーコミック)です。

こちらは、はじめてのお迎え。

 

次は手柄山温室植物園。

こちらも行ってきました。

 

 

 

 

今回の収穫多肉ちゃん❀(*´▽`*)❀

 

 

刺なし花キリン(レッドスマイル)

花も咲いていました。

今回は花キリンに心が奪われました。

 

花キリンも種類がいっぱいある。。

観察していきたいです。

 

 

 

メルカリです。

届いたとき、思ったより箱が小さいと思ったのですが、開封してみるとめちゃかわいい。心が奪われます (ㅅ´ ˘ `) ♡

 

 

土の上にそっと置いて、リビングで見守ります。

 

あんなこんなでお正月から多肉狩りを楽しみました。

昨年は忙しく多肉狩りを楽しめなかったなぁ~っと、思い出しながら、幸せを感じています✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)