お庭のトータルデザインをお願いしているマコさんが、

書いてくれた箱庭のデザイン。

それをもとに作ってみました ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 

 

 

まずは、材料集めからスタートです。

どのくらいの鉢に作ろうか?

入れ物が決まらないとなかなかスタートが切れません。

 

悩んだあげく、

一番身近にあった素焼きの茶色い平角鉢に!

はじめてなので小さい鉢に!

 

2023年5月12日撮影

 

石やシーガラス、

多肉ちゃん達を配置してみました。

 

2023年5月12日撮影

 

根付くまで明るい日の当たる場所に!

 

2023年5月15日撮影

 

アイスクリームの棒をカットし、

ボンドで接着☆彡

 

2023年5月23日撮影

 

透明塗料のスプレーを!

 

2023年5月23日撮影

 

そろそろいい感じに成長しているかと

思っていたのに。。(๑º ロ º๑)〣 ガーン  

 

悲しいです( ´︵` ) 

 ☀( *¯ㅿ¯*) 太陽の熱でくたくたになってしまいました。

 

2023年5月24日撮影

 

カットしたり、

植えなおしたり、

そして、大きさ確認!

いい感じ(*゚∀゚)✻

もう少し成長を待ちたいと思います。

 

 

2023年6月24日撮影

 

1か月後。

だいぶ苗が落ち着き、

セダムがしっかりしてきました。

後から植えたセダムがもう少し!

 

ミルクブッシュも緑になってきました~

もう少し! (๑˃ᴗ˂)و 

 

2023年7月2日撮影

七宝樹の葉っぱが季節的に落ちてしまっていますが、、、

また生えてくるので、、完成としま~すᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

2023年7月5日撮影

 

柵の置き場を変えたり、ミニチュア恐竜さんを飾ったりとアレンジを楽しむことができる箱庭です。

提案いただいたデザイナーさんにプレゼントです。

ぜひ小さな箱庭を楽しんでくださいね~。

 

ご提案ありがとうございました(*´▽`人) 

 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)