兵庫県加古川市にある「見土呂フルーツパーク」に行ってきました。見土呂フルーツパークは季節ごとのフルーツが楽しめます。

温室とフルーツ(ぶどう)の購入を楽しんできました~。

 

まずは温室へ。

天気は少しどんより~

 

入ってすぐにバナナさんが。。

 

サボテンさん達も。

 

大型なサボテンさん。

 

パイナップル!

ヘタから育つと聞いて挑戦してみたのですが、、

なかなか育ちません。

また挑戦したいです(*^∇^)

 

次はヤシの実。

たくさんなっています。

 

こちらは、もっと豊作です。

トックリヤシというそうです。

 

ハイビスカス。

とってもいい色していました。

あちこちに咲いていて温室内が明るく見えました。

 

フルーツパークというだけあって、フルーツの木が多くて、また違った楽しみができる温室です。

 

次は直売所の方へ。

今は、ぶどう。

いろんな種類のぶどうがあり、購入して帰ってきました。

 

自宅用ということで見かけより味(*^0^*)ノ

木で熟して房から取れてしまったぶどう。

本当に美味しかったです。

 

近くにぶどう園があるということで完熟がいただけます。

凍らせて食べると果実100%の贅沢アイス。

あ~どれも写真を撮り忘れました(;ŏ﹏ŏ)

美味しすぎて食べちゃった(笑)

 

我が家にもぶどうの木があるのですが、、

今年はとっても豊作なのですが、、

我が家のぶどうは種入りの小さなぶどう。

なので食べづらいのでジュースにします。

 

今回は残念ながら多肉ちゃんの購入はできませんでしたが、

ぶどうを楽しむことができました。

あっすいかも購入して帰ってきました。

 

どちらも本当に美味しかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

また別の時期にも行きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)