我が家にあるのは、「乙女心」と思い込んで育てていたのですが、ひとつだけ色が違うことに最近気が付きました。

「乙女心」によく似た「恋心」があることは知っていましたが、、

我が家にもあったのかぁ~っと、、(*゚∀゚)✻

 

いろいろ調べてみましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

2022年5月19日撮影

色が微妙に違うの。。

 

調べてみると、こっちが「乙女心」

 

少し大きめが「恋心」

名札を付けて今後も観察してみます。

 

下の方から芽が出てきているのを発見☆彡

チョンパして増やすことにしました。

 

 

少しの間、網の上に置いて乾かしてから植えることにします。

 

分からなくならないように名札を付けて♡

 

茎の部分を出すために下の方の葉をとりました。

 

葉挿しでは増えにくいと書かれていますが、

せっかく取ってしまった葉なので、

観察します。

芽が出ますように!祈りw^・^w

 

葉で比べてみると大きさの違いがよくわかります。

両方とも大き目の「乙女心」と「恋心」を選びました。

バナナのようにも見えてきます٩(*^︶^*)ノ

 

メルカリで名無しさんを購入することがあり、

持っていないと思っていた多肉ちゃんが、

もう我が家にいることを発見することもしばしば。

とてもうれしい発見です( ˆ꒳ˆ)エヘヘ

 

他の季節も興味深く観察したいと思います。

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)