まだまだ寒い日がつづくのですが…

多肉ちゃん達を観察すると♡

 

下から新芽が!

なのでいろいろチョンパしてみましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

まずは…

近くのホームセンターで購入しました。

 

天使の雫は、下から芽が出ていたので、思わずチョンパ✂

 

チョンパして、違う植木鉢に植えました。

そして根元の不要な葉は、葉挿しにしたいと思います。

少し根が出るまで待機中(❁˘ ˘❁)

 

こちらも見てみると、「キュウバンオレガノ」も下から芽が!

同じくチョンパ✂

 

こちらは少し水栽培。

根が出てきてから土に植えたいと思います。

 

琴爪菊。別名:ブラウンドウルフ。

 

こちらも伸びてきたので先っぽをチョンパ✂

いきなり土に植えました。

水やりはもう少ししてから…。

 

どれもチョンパすると、チョンパした分だけ2倍に増える。

全部が育ちますように(⑉︎^︶ ^⑉︎)♡︎ 

お祈りしながら見守りたいと思います。

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)