道の駅 北はりまエコミュージアムで行われた「多肉もろもろ市場」に行ってきました。

せっかくなので、ボランティア「もろ手伝い」に参加させてもらいました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 

 

お仕事内容は、来られたお客様の誘導とチラシ配り。

そして、写真撮影でした。

開催前の9時から11時。

 

週間天気予報では、雨の予定だったにもかかわらず、

天候にも恵まれ、とてもさわやかな天気でした。

 

今回で7回目の開催。年2回春と秋に。

昨年はコロナ過のため中止。

そのためか、今まで以上のお客様だったようです。

 

朝から楽しみにされていたお客様で長蛇の列となり、開催後、会場はぱんぱん?!(笑)

 

開催前にお店の方とお話&写真の許可いただき撮影☆彡

ボランティアの特権で始まる前に見せていただきました。

 

本当にクオリティが高く、見たことがないような多肉ちゃん達がたくさんあり、とても楽しくテンションが上がりました(笑)

 

サボテンさん達もたくさんᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

アエオニウムさん達も。

奥にもずらーり(☆☆)

 

寄せ植えの販売はほとんどなく、こちらは、巨大な寄せ植え。

大きな多肉ちゃんは、手のひらより大きいサイズです。

私も巨大寄せ植えを作りたいなぁ~♬

 

人の多さに圧倒され、多肉ちゃん達の種類の多さやサボテンのクオリティの高さに感動した一日でした。

 

また、多肉作家であるikuraさんが来られていたということを教えていただき、お話する機会があったこともうれしかったです٩(*^︶^*)۶

 

そして、連れて帰ってきたのは、こちら。

 

( ☉_☉)目が飛び出るくらい高い多肉ちゃんたちはあきらめて^^!

我が家に合いそうな…

育ってくれるような子達を選びました…(ᴗˬᴗ*)

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)