最初だるま秋麗(写真右)を見たときは衝撃を受けました。

 

こんなに可愛いプクプクちゃんがいるんだ~ラブラブラブ

(2020年10月8日撮影)

 

そして、娘のお土産のだるま姫秋麗。

なんとビックリマークだるま秋麗にも姫がいたのね~ラブ音符

(2021年3月7日撮影)

 

だるま秋麗もだるま姫秋麗も私のお気に入りラブラブ

大切に育てて大きくなり、株分けもして順調でした…この夏までは!!

 

梅雨や夏を乗り越えたのはいいのだけれど…

何だろうこの点々はびっくり

ああ~(*´Д`*)

だるま秋麗ちゃんが~

 

そして、

だるま姫秋麗ちゃんが~(*´Д`*)

 

 

そろって点々が出ています。

ダニ?病気?

調べてみたけどわからない滝汗

 

どなたかわかる方いませんか?

教えてくださ~いお願い

 

とりあえず、ベニカXのシャワーをかけましたが、どうなってしまうのかしらえーん

復活することを願いますおねがい

 

そしてオマケに、この子はもう少し前からなんだかおかしい。

元気だけど、葉のお粉がまだらにはげたような…

水やりの仕方が悪くてこうなったのかと思っていた頃もあったけど、どうやら違うのかな?

 

ロッティちゃんです。

 

この子は、何度かベニカXをスプレーしたけど、全く変わらない。

梅雨以前からこんな感じなのですあせる

 

3つとも同じ症状なのかな?

だとしたら、ベニカX効かないのかも…ガーン

 

しばらく様子を見てみますビックリマーク

もとの可愛い姿に戻りますように虹

 

 

最後までお読みいただき

  ありがとうございました。ニコニコベア