「黒錦蝶」がわが家にやってきたのは、今から約3か月前。

3か月間での成長と子株ちゃんを紹介します。

 

2021年6月5日撮影

わが家にやってきたころは真っ黒で、

先っぽに子株ちゃんがついていました。

きっといっぱい増えるヾ( ~▽~)ツ

 

2021年7月16日撮影

上にも横にも広がってきたので少し大きな鉢に植え替えました。

 

2021年7月16日撮影

子株ちゃんが落ちて根付いていました。

 

2021年8月3日撮影

親株ちゃんがぐんぐん成長し背が高くなってきました。

 

2021年8月3日撮影

子株ちゃんも育っていますが…

親株ちゃんに比べると成長がとてもゆっくりです。

 

2021年8月31日撮影

その後もぐんぐん成長し、支柱を立てました。

支柱の長さ約80㎝。

何本かで支え合っていました。

 

2021年8月31日撮影

子株ちゃんはマイペースです。

その後も少しずつ成長しています。

 

「不死鳥」のようにどんどん増え、ぐんぐん育つ感じではないんだな~っと。ゆっくりと見守りたいと思います。

 

2021年8月31日撮影

ベアさんによると、

「不死鳥錦」↑もどんどんぐんぐんではないとのこと。

こちらも分けてもらったので、同時に観察していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ