大和ハウス工業さんのココランハウス(ミニ胡蝶蘭栽培室)で、

はじめての「らんらんマルシェ」が開催されるとのことを聞き、教えてくださった方とベアさんと3人で、朝いちばんに行ってきました~^^

 

以前アルバイトに行かせていただいていた栽培室。久しぶりに社員さんにもお会いできて楽しかったね、ラビさん(^^♪(ベア)

 

 

朝いちばんに行かせていただき、お客様の少ないときに写真をとらせてもらいました。

 

すでにいくつか売れている!販売終了も早そう…(ベア)

 

晴天に恵まれ、とても開放感のある景色でした。

日中は暑そうですが^^

 

綺麗に整備されていてイイ感じ!季節が良くなったらゆっくり訪れてみたいな音譜(ベア)

 

たくさんのCOCOLAN(ココラン)が販売されていました(^^♪

 

ミニサイズでとっても可愛い~~ラブラブ

大和ハウスさんが育成販売されているミニ胡蝶蘭は、COCOLAN(ココラン)って命名されたそうです!名前も可愛いね~キラキラ(ベア)

 

斑入りの葉のココランもあり、花が咲き終わった後でも観葉植物として楽しめる新商品だそうです。

ウンウン♪葉っぱだけでも綺麗キラキラ(ベア)

 

多肉植物も販売されていました(#^.^#)

わ~~パチパチクラッカー照明や温度を調節した栽培室育ちの多肉ちゃん達は、シミひとつなく色がすごく綺麗だったね。(ベア)

 

こちらは、ココランと多肉植物のコラボ。

豪華な寄せ植え(^^♪

育て方や環境が似ているのでいいコンビかも~

うん?私達みたい(笑) (ベア)

 

見ているだけで楽しいのですが、

やっぱり連れて帰ってきました^^

4つで1000円のセットをチョイス♪

 

ハウス(栽培室)育ちとのことなので、

わが家でちゃんと育つか…

がんばって育てまーす^^

 

帰宅後、名前不明だったので、

Googleレンズで調べてみると、

一番奥の子は、グラベオレンス。

右の子は、姫花月(金のなる木のミニ)

 

後のふたつは、よく似た品種があり分かりませんでした。

またゆっくり観察したいと思います。

また私も見に行くよ~(ベア)

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ