挟まっていたんです!!

 

霜の朝(しものあした)に、

玉蛋白(たまたんぱく)の小さな葉っぱが…

 

「はさまっていた、タマタンパク」

早口言葉みたいですが、本当の話です(笑)

 

 

主人が仕事帰りにホームセンターに寄り道した時の事。

 

「色々置いてあったよ。何か買って帰ろうか」と、多肉植物の売り場からLINEで写真を送ってきてくれました。

 

Good Jobグッド!

 

その時買ってきてもらったのが、5月にご紹介した霜の朝。

 

 

実は、買ってきてもらってすぐ気が付いたのですが、小さな小さな多肉植物と思われる葉っぱが、霜の朝の葉の間に挟まっていたのです目

 

鉢の中にもいくつか転がっていました。

 

(挟まっている状態で発芽しています!すごい生命力キラキラ

 

LINEで送られてきた写真をよく見ると、隣に玉蛋白というラベルの子がいる…この子かも!?と思って、ポットに撒いておきました。

 

 

そして現在の写真。

挟まっていた小さな葉っぱの正体は…

 

やっぱり玉蛋白でした~爆  笑爆  笑爆  笑

小さな10個ほどの葉っぱがこんなにモリモリ音譜

 

とっても可愛らしく育っていますラブ

 

 

オマケ

蒸れて枯れてしまった霜の朝ちゃん。

 

落ちた葉っぱの大丈夫そうなのを選んで、ダメもとで葉挿ししたところ、3枚だけ発芽してくれましたチュー

 

もう蒸らさないように、大切に育てますラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございましたニコニコベア