昨年の11月にダイソーから狩ってきた「十二の巻」です音譜

一号鉢に入っていました。

 

 

 

図鑑やネットで十二の巻を検索したら、大体こんな感じの説明ですよね。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

ゼブラ柄で先のとがった硬い葉っぱを放射状に伸ばす、硬質系ハオルチアです。

 

………はてなマーク

ウチの子、ゼブラ柄じゃないやん~~~ビックリマーク

 

色々調べてみましたが、これも十二の巻という説もあるし、他にも似ている多肉ちゃんがいたりで…結局わからないままです滝汗

 

 

とりあえず、同じくダイソーで気に入って即買いした植木鉢に植えました。

 

うん、ピッタリ!!ハリネズミの針と同化してるねラブラブ

ということで、我が家では「ハリネズミくん」と呼ばれています。

 

十二の巻かそうでないかは置いといて、

もう、ハリネズミの巻ってことで良いや爆  笑

 

 

そして現在は、

 

大きく育ちましたキラキラハリネズミの鉢ではそろそろ窮屈そう…

 

でも、このままの名前で呼びたいから、ハリネズミのもっと大きな鉢を探さなくっちゃ(笑)

 

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございましたニコニコベア