昨秋ふるさと納税返礼品でいただいた我が家の紅彩閣ちゃん。赤いとげが可愛くて、なんだか妙に存在感ある子です。

 

 

ある日、図書館から借りてきた本を眺めていると、紅彩閣の隣によく似た感じの白い子が並んで写っている写真が目に留まりました目

 

うう~ん?なんだか並べると可愛いんじゃない…?

しばらくガン見真顔

↓    

いや、可愛いわラブラブラブラブラブラブ

私も並べた~~~い!!となりました。

 

その子の名前は、白樺麒麟(白樺キリン)。

その後偶然、主人の用事でついて行ったホームセンターで運命の出会いがありました(笑)

 

 

我が家の紅彩閣と同じ3本なところもちょうどいいし、とってもお手頃価格だったのも嬉しかったです爆  笑

 

色違いで、同じ大きさの鉢が家にありました音譜

紅彩閣もちょうど植え替えを考えていたので、その鉢にそろって植え替えビックリマーク

 

 

紅白で、なんだかおめでたい感じになったかな?コロナ禍も吹っ飛ばせそう…ちょっと言い過ぎた(笑)

 

白樺キリンちゃんは斑入り種だけど、本によると「表層の下に葉緑素を含んでいるので丈夫」とのことで、安心して一緒に育てられそうです(✿◠‿◠)

 

並べて可愛いユーフォルビア。こんな楽しみ方もありました~!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコベア