見切り品コーナーに多肉ちゃんがいると、ついつい家に連れ帰りたくなる私ニコニコ

 

今年(2021年)1月、どう見ても鉢の値段だけになってしまったであろう寄せ植えを買ってしまいました。

全然可愛くないあせるなぜこうなった滝汗

 

2021年1月17日撮影

 

 

真ん中の枯れて黒くなっている部分は、何が植えてあったのかさっぱりわからないほど形がなくなっていましたゲッソリ

 

鉢から生きている子を取り出して、植え替えたのが下の写真!!

 

 

手前左は胡蝶の舞はてなマーク

 

それから、すごく間延びしている何か。樹氷だったらいいな、と思っていました。

 

後は、ヘロヘロに薄っぺらくなっているエケベリアかな~はてなマーク

 

 

その後…

 

2021年2月10日撮影

 

一番最初に復活の兆しが見えたのはエケベリア。先端に新しい葉が出ました。

ふちがほんのりピンくで可愛くなりそうな予感音譜

 

 

2021年3月3日撮影

 

やっとしっかりしてきました。どうやら2種類あるみたい。

緑色のトーンが違うのと、葉っぱのつき方が違う。

長すぎるので、チョンパしましたハサミ

 

この時、胡蝶の舞を別のポットに植え替えたけど写真がみつかりませんあせる

 

 

 

そして現在…購入してから5ヶ月経ちました

 

 

ヒョロヒョロに伸びた子の先端をチョンパして挿しました。いい感じ口笛

胡蝶の舞に間違いなさそう!?

 

 

 

やっぱり2種類だったビックリマーク

 

 

 

綺麗なロゼットになりましたラブラブ

ちょっとダークな色目の葉で~す!

 

 

 

もう元の鉢には入りきらないくらい育ちました音譜音譜音譜

 

 

この組み合わせでどんな風にまとめていたんだろう!?

それから、胡蝶の舞以外の子の名前…

秋になったら、わかるかな~~~はてなマーク

楽しみですラブラブ

 

失敗することもあるけれど…見切り品コーナーの子達が復活してくれた時の喜びは大きくて、やめられそうもありませんウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ(ベア)