高砂に用事があり、時間つぶしする時間があったので、久しぶりに高砂市立「市ノ池公園」に行ってきました^0^/

 

 

市ノ池公園には、自由に入ることのできる温室があるので、ときどき足を運びます。

今回はタイミングが良くなかったのか、残念ながら温室の植物は少な目でした。

 

バナナが入口でお出迎えしてくれました。

食べてみたいなぁ~*^^*

 

正面には、大きな「金のなる木」

 

サボテンたちもこんな感じでした。

大きなサボテンもあったのですが、やや元気がなかったです。

 

そして、公園を通り抜け鹿島神社の方へ参拝に。

歩いてすぐです。

 

でも目的は(^^)

 

園芸店に寄り道。

 

この子たちを連れて帰ることにしました^0^/

 

いつもは、鹿島神宮で「かしわもち」を食べて帰るのですが…

時間がなくなってしまい、断念しました(^^;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ