ラビさんもすっかりハマってしまったメルカリニコニコ

 

私はメルカリパトロールとでも言いましょうか、時間のある時には(ない時もあせる)ついついスマホでメルカリの多肉植物の写真をチェック滝汗

 

植物図鑑や多肉ショップさんの写真には、一番良いシーズンのおすまし顔をした多肉ちゃんが写っていることが多いです。

 

だけど、メルカリでは普通のおウチの、リアルな姿の多肉ちゃんの写真を見ることができてわかりやすいし、色々な発見をすることがあって面白~い音譜

 

そして、欲しかった子がお手頃価格で見つかると狩りが始まります爆  笑

 

 

最近の狩りの成果ラブ

 

第4種郵便での長旅の後、届いた多肉ちゃん達音譜

「ようこそ~」とひとりごとと共に開ける瞬間がたまりません照れ

 

 

バニラシフォン(左)カメレオン錦(右)

バニラシフォン…斑入りセンペルビウムです。子株がバニラ色からピンク色になりますラブラブ

 

カメレオン錦…カメレオンの斑入り。まだピンク色で届きましたチュー

 

2つともピンクで可愛すぎる~~~~ラブラブラブラブ

 

 

ブロンズパステル

この子は一目惚れした子。形も色も素敵ですドキドキ

とっても子だくさんで、紅葉したらシックなブロンズ色になる予定音譜今から楽しみ~~~チュー

 

 

多肉が蒸れる季節ですが、出品者様の丁寧な梱包と、郵便局員さんのお陰で、どちらも無事に我が家に到着!!

今度は私が蒸らさず、枯らさず、立派に大きく育てますよ~~グー

 

メルカリ楽しすぎる音譜音譜音譜ニヤニヤ

それにしても、ラビさんと共にセンペルブーム来てる~爆  笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ(ベア)