我が家の熊さんセットニコニコ

 

モフモフの毛が生えていて、

プクプクした姿がとっても可愛い熊さんラブ

 

冬の間、5度を下回る日には

室内に入れていました!

 

春になって外に出したのですが

新芽もたくさん出てきて、

益々可愛くなってきました~ラブラブ

 

 

「熊童子」

葉の一枚一枚が、

熊の子どもの手のようですビックリマーク

 

この子は昨年購入後、

葉がボロボロ落ちてしまって、

復帰は半分あきらめていました。

 

葉に直接水をかけないよう

水遣りをし、

葉に触れないようにして過ごしました。

 

過保護に育てたため、

爪の部分がみどりんのままですグラサン

 

 

「熊童子錦(黄斑)」

黄色い斑入りの熊童子です。

4月の初めに我が家に仲間入りしました。

 

 

「熊童子錦(白斑)」

白い斑入りの熊童子です。

赤い爪が可愛いぃ~ラブ

 

 

「テディベア」

この子は、全体的に熊っぽいですウインク

昨年、1枚だけ葉挿しに成功しました!

たまたまなのか?結構いけるのか?

今年も実験してみま~すビックリマーク

 

我が家の熊ちゃん達でした。

苦手な梅雨までに挿し木をして、

増やしておきたいです。

 

昨年の、謎に葉がボロボロ落ちる症状。

あれは避けたいなあせる

この子達が無事に梅雨を越せますように…

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコベア