春になり、大掃除を頑張りました。

すると、娘が夏休みにがんぱった理科研究の宿題が出てきました。

懐かしくてぺらぺら ^-^

 

一緒に観察したことが、とても懐かしい。

いい思い出です。

 

表紙は、学校から持って帰ってきた絵の具セット。

パレットを掃除する時にこびりついている絵の具を使い…

思ったよりいいのができたなぁ~っと娘とにっこり☆

塗りたくっただけなのに(笑)

 

娘も横で、同じようにさわっていたのを思い出します^-^/

 

たどたどしい字。

あっ間違い発見!

下から2列目、「湿気(しっけ)」なのに「しゅけ」になってる(笑)

 

7月1日から約2か月の観察。

 

寄せ植えも一緒にしました。

 

今では、もっともっと種類が増えてしまいましたo(笑)o

 

この多肉植物図鑑は、今でも重宝しています◎^-^◎

 

お子様の夏休みの宿題にいかがでしょうか?

きっといい思い出になりますよぉ~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ