ふるさと納税返礼品に多肉植物があるってご存じですよねウインク

もうこれ、タニラーにはたまらない❕

ふるさと納税バンザイな返礼品です酔っ払い

 

今年1番目に選んだのは

佐賀県唐津市ふるさと納税エケベリア24ポットおまかせセットクラッカー

2万円のふるさと納税をすると返礼品としていただけます!

 

タニラー2年生の私は

とうとうエケベリア組に進級!?

(以前、タニパトミニ日記:エケベリアの植え替えでご紹介した子達です)

 

令和3年1月6日に申し込みをして

令和3年1月27日受け取りました。

 

段ボールを開けると…ラブ

 

 

綺麗に梱包されたエケベリアちゃん達

少しだけ土をかぶっていた子もいます。

 

紙やテッシュペーパーは

セロハンテープでしっかりとめてあるので

取り出すのに結構時間がかかります。

 

それがまた

ワクワク、ドキドキドキドキ

1個1個顔を見ながら

「よく来てくれたねぇ~」などと言いつつ

ニヤニヤ、メロメロラブ

 

 

ララータ

長葉サラゴーサ

オリビア

花うらら

ラウ165

メラコ

ファビオラ

レッドイーグルス

プリリンゼアナ

ジェイドポイント

ファンクイーン

オウンスロー

大和美尼×青い渚

エボニー×クスピダータサラゴーサ

プリトニスクリスエックス

ブラウンローズ

花月夜

青い渚

クリスマス

アガボイデス×プリトニス

ジョアンダニエル

かざみどり

ブルーサプライズ

ライムアンドチリ

 

ネットでも高評価の吉原園芸【yoshihara garden】さんから届きます

他にも

エケベリア12・36・54ポットおまかせセットなどから選べますよ。

 

こんなにたくさんの種類!更に状態の良いエケベリアを

近所の園芸店やHCで見たことがなかった私は

段ボール箱を開けてしばらく呆然としました照れ

口が開いていたかも(笑)

 

 

芸術作品的に乱れのないエケベリアちゃん達

我が家色にすくすく育ってね爆笑

 

「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」

むか~し、昔のコマーシャルにありましたね(笑)

 

 

昨年、広島県安芸高田市から届けていただいた多肉ちゃん達も

またの機会にご紹介させていただきます音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ(ベア)