我が家のサボテンが花を咲かせました♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

今年も我が家の玄関先でサボテンが花を咲かせてくれました!!
真っ白な大きな花です目
 

 
小っちゃかった黒い毛むくじゃらな蕾が、徐々に膨らみはじめ
3日前には、にょきにょきと急に大きくなってました音譜
サボテンの上の方にはまだ小っちゃな蕾が一つ残っているので
この後、花を咲かせてくれるのではないかと目
 

 
昨日、仕事から帰ると先端が白く膨らんでいたので
今夜あたり咲くんじゃないかと思ってました目
 

 
蟹さんのてみたいですよね音譜ラブラブドキドキ
 

 
今朝、新聞を取りに玄関を出たら咲いてました合格合格クラッカー
…はいあせる
サボテンが花を咲かせそうだって事はすっかり忘れてましたダウン
危うく満開の時を逃すところでした目
 

 
毎年思うんですが
よくこんなにびょ~んと伸びるものだと感心してしまいます目
 

 
大きな花はちょっと苦手な私ですが
こんな風に花弁が均一にきれいに並んでいる様子を見るのは
大好きで、なんか魅かれるんですよね目
 

 
我が家の庭で咲く花さんの中でも大のお気に入りです音譜ラブラブドキドキ
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
数日前に、今年初めての朝顔が花開きましたビックリマーク
 
それから、日々、花の数が増えていってます目
 

 
今朝は、8輪音譜
ちょっと縁起のいい数のような…グラサン
 

 
お迎えした記憶がないので、鳥さんが種を運んできたのか!?
いつの頃からか、毎年、芽を出して花を咲かせてくれます目
 

 
華やかさに欠ける色合いの地味な感じですが
落ち着いた感じで、深い味わいがある気がしますよねアップ
渋い…って言うのかしらグラサン