栃木日光アイスバックス…最終戦♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

栃木日光アイスバックスは、プレーオフには進出できず
一足早く、最終戦を迎えることになりました!!
 
昨年の9月にアジアリーグが開幕してからこの日の最終戦まで
ほんとあっという間でした音譜
霧降で知り合ったバックスファンの方々と
「またホッケーシーズンが始まりましたね音譜
とご挨拶したのがつい最近だったような感じさえしますビックリマーク
 
この試合には、大人の遠足仲間の友人二人を誘ってましたチョキ
大人の遠足に出かけた時の様子はこちらをどうぞグラサン

 

 

私は、ファンクラブ先行入場でいち早く自由席を確保してから

一度霧降アイスアリーナを出て友人と待ち合わせましたビックリマーク

友人と合流した時に、レプリカユニフォームを着た私を見て

「かっこいい音譜

って言われ、誰のユニフォーム!?みたいなていで

私を後ろ向きにさせ、背番号を確認してましたグラサン

かっこいいなんて初めていわれたんですけど~アップ

 

一般の入場開始まで、おなかがすいていたこともあり

並んだキッチンカーを興奮気味に見て回りましたグラサン

私は魯肉飯とあんパナーダ(前日は、ケバブを食べました)

友人は、魯肉飯・二色カレー・揚げたてカレーパンなどを購入ひらめき電球

 

食事はアリーナ内の自由席に座って済ませたんですが

リンクでは、横浜GRITSマスコットのグルーガとしかっちが

一緒に滑っいて、妙にしっくりとして可愛かったです音譜ラブラブドキドキ

鹿とシロイルカですけどグラサン

 

 
試合前の練習は、友人と一緒に自由席から見ていたんですが
前日の試合は、抽選に当たって
選手のベンチから見ていたと自慢しながら
私の押し選手#40佐々木選手の話をしながら
日光出身の選手の説明をしながら、楽しく見てました音譜
 
 
この日の試合のゴーリーは#44福藤選手だったんですが
控えに、#33ソン・ドヒョン選手が登場してました音譜
バックスの選手になって
初めてのユニフォーム姿じゃなかったかしら!?
 
 
その後の見慣れたオープニングセレモニー目
 
 
初めて見る友人は、演出など驚きだったようで
バックスの選手のキッズエスコートも楽しそうに見てましたひらめき電球
 
 
円陣を組んで目
 
 
ゴーリーの#44福藤選手とタッチを交わしてから目
 
 
試合が開始されるまでのちょっとした時間に
#44福藤選手のルーティンなのかどうか…
飲み物(水なのかなぁ!?)が入った容器から飲んで目
 
 
動画を撮ればよかったんですけどあせる
飲んだ後
飲み物を噴射しながら容器を振り上げて見上げるんです音譜
 
 
それを、3回かな!? 繰り返して目
 
 
そして、最後に、首筋にかけるんですよね目
 
 
福藤選手はずっとやっていたのかもしれませんが
私が気が付いたのは、昨シーズンでしたあせる
 
さて、試合の方はというと
1ピリが終わった時点で、0対3とリードされ
前日のダメダメな試合みたいになるのかとがっかりしていたら
2ピリに2点を取り返して
バックスの選手の動きが見違えるようによくなって
3ピリは、2ピリの勢いのまま、あれよあれよと得点を重ね
1点差になって、そして、同点に追いつて
逆転のゴールが決まった時には、もうお祭り騒ぎでした合格合格クラッカー
 
初めてアイスバックスの試合を観戦した友人も
ハラハラドキドキの試合展開に大いに興奮して大喜びして
とっても楽しい試合観戦になったようでした音譜ラブラブドキドキ
 
旦那が単身赴任してからは、ずっと一人での試合観戦だったので
友人と一緒に、試合前に美味しく腹ごしらえができて
一喜一憂しながら試合観戦ができて
楽しい時間を過ごすことができたことに感謝したいですビックリマーク
 
霧降アイスアリーナから出る時に
スタッフの衣笠さんと挨拶を交わすことができて
「ありがとうございました音譜
 来シーズンもよろしくお願いしますビックリマーク
と言ってもらえた事ひらめき電球
前日の衣笠さんとの記念写真の事といい
私にとって、終わり良ければ総て良し…みたいな感覚でしたグラサン
 
全日本選手権で優勝したバックスでしたが
アジアリーグでは昨年よりも順位を下げる4位に終わりましたあせる
バックスの選手にはもっともっと頑張ってもらって
来シーズンこそはリーグ優勝を目指してほしいと思います!!
アイスバックスのチームスタッフの頑張りもあって
私も、来シーズンも応援させてもらおうと思いますグラサン
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
友人からうれしい頂き物がありました音譜
 
 
シャトレーゼの焼菓子の詰め合わせです目
 
 
日光市の今市地区に新しくシャトレーゼがオープンしたんですが
いつも混んでいて、行くチャンスをうかがっていたんですが
先に頂いちゃいました音譜ラブラブドキドキ
ワインもケーキもお菓子も食べつくしたいですグラサン