ワンマンドゥとネジバナ♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

先日、職場の休憩時間に話題になったのが
歯の治療を受けている時に、目を閉じるかどうかって事でした!!
 
私がかかりつけの歯科医院に通院中で
コロナで控えていた歯肉炎の検査や歯石除去なども受けていて
先生が眼鏡をかけているので、そのレンズに写る自分の口の中が見える時があるなんて話をした時に
「治療中に目を開けてるの!?
って、突っ込まれて、その時の話相手だった二人がそろって
治療を受けている時は目を閉じているということでしたひらめき電球
 
私はその時まで、歯の治療中に目を閉じるという認識がなく
もしかしたら、目を閉じないでいる私は珍しいって
先生や歯科助手さんに思われていたのかしらって
焦ってしまいましたグラサン
 
職場のみんなに聞いた所
目を開けているという人がほとんどだったので安心したんですが治療中に目を開けているかどうか聞くと、みんなすぐには答えず後ろにのけぞるようにして、口を開けて考えて
「私は、開けてるな(口を)ひらめき電球
って、答えるみんなの姿が面白かったですね音譜ラブラブドキドキ
 
話が変わりますがアップ
最寄りのスーパーのさがみやに

マンドゥの大きなポスターを見つけましたビックリマーク

少し前、我が家でブームになったマンドゥのCMが

テレビで放送されるようになったんですよねアップ

見つけた時にはCMのポスターだってテンションが上がって

ポスターの右下のこちらって大きな矢印につられて

近づいたら、マンドゥが入っていたのは

こちらの右側ではなくて、左側だったという目

 

 
こちらの矢印があるんだから、みんな右側を見ますよねアップ
私が右側をのぞいたら、入ってなくて
「ないじゃんDASH!
って、思ったら、左側に入ってたっていうドクロ
 
絶対!!
宇都宮餃子とマンドゥの入れる場所をチェンジするか
ポスターを逆にするかした方がいいと思いましたアップ
って、こだわるのは私だけかしらねグラサン
 
今回は、エビが入っているマンドゥを買ったんですが
エビがプリッとして、美味しかったです合格合格クラッカー
 
それから、ちょっと感動したこともあってアップ
 
さがみやの夕方のレジはバイトの学生さんが多いんですが
私が並んだレジは
ちゃらちゃらした感じの女子高生さんだったんですが
私が持ち込んだ買い物かごに
食品をきれいに並べていれてくれたのを見て
あら~アップ音譜ラブラブドキドキ
って、豆大福も一番上にきれいにおさめられていて目
 
 
平らにきれいに食品が収まっていて
つい嬉しくなって、自宅に帰ってから思わずカメラ
ついでだからとマイバスケットの写真まで撮ってしまいました目
 
 
栃木県に住んでいるというのに、なぜかくまモングラサン
 
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
バイトの女子高生さんの事が
本日の小さな幸せかなぁって思ったりもしたんですが
我が家の庭のネジバナの開花にしましたビックリマーク
 
職場でのお昼の散歩中にあぜ道で見かけていたネジバナが
早々に花を咲かせていて

散歩する私達を楽しませてくれていたんですが

我が家のネジバナもやっと花開き始めてくれています音譜
 
 
華やかな感じではないんだけれども
可愛くって好きなんですよね音譜ラブラブドキドキ