ある犬のおはなし… | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

クマぽんさんの記事をリブログさせていただきました!!

 

ある犬のおはなしを読んで

ずいぶん前に読んだことがあったと思い出しましたひらめき電球

多分、Facebookでいいねつながりで読んだんじゃなかったかと…

このはなしの絵が強烈に悲しさを物語っている気がして

記憶に残っていましたアップ

 

私がのんネコを抱っこして庭に出ていた時に

ご近所さんが通りかかって

「この家の猫ちゃん達は幸せだねアップ

って言われたことがあるんですひらめき電球

 

その時はピンとこなかったんですが

ある犬のおはなしを読んでからは

ご近所で犬を散歩させている様子を見たり

毛並みがきれいでしっかりお世話されている様子が感じられると

幸せなワンちゃんなんだなあぁアップって思うようになりました音譜

 

我が家のペットは猫ちゃんで、いわゆる家猫ですひらめき電球

 

どちらも捨て猫で、外の世界を知っていて

特に、のんネコは外に出たがりますあせる

こあネコは段ボールの中で見つかったので

本当の外の世界を知らないからかあまり出たがりませんが…

 

我が家の猫ちゃん達は

幸せに暮らせている事を願いたいですひらめき電球

 

のんネコが西日の当たる出窓で外を眺めています目

 

 
温かくて気持ち良さそうだけれどもアップ
 
 
どういう気持ちで外を眺めているんでしょうねアップ