こんばんはー、みどりです。
こっち全然更新してませんでしたね・・・

本家囁きには書いたのですが、アメブロLaghaim専用館を放棄して、攻略サイトに移行します。
というか今まで廃プレイし過ぎてネトゲ廃人になっており、色々心を痛めて壊してしまったので、もうあまりプレイ自体したくないです、Laghaim。

Laghaim自体は一応まだ好きなので、これから始めようとする方や、金策などのプレイに苦戦している方の為に、初心者支援活動はしようと思いますが、今持っている装備や財産を初心者支援に充て、かつ、これから作る攻略サイトにおいて、初心者さんが1人でプレイ出来るようになる位までのガイドを書いて、それでLaghaimは活動終了にしようと思っています。

初心者支援ガイドの目安としてはLv400程度(KRは350)くらいまでの攻略ガイドですかねー・・・
そこから先は、多分自分で楽しみを見つけられるでしょうから。

レベルリーグ等が諸刃の剣だったんですよね…
あれで私、常に1位狙ってたんですが、ネットゲームでランキング1位を狙う(しかも常時)って言うのは、あまりに危険過ぎました。

1位狙ってはい終わり、ならまだいいのかもですが、ネットゲームで1位になるって事は、
そのゲーム内で廃人達から尊敬の目で見られ、頼られまくり、プレイしていると常にチャットが飛んできて、
要は『私は常にその世界に居ないといけない』という状態になり


更に、その世界が殺伐としてたので、もう本当に心が辛かったです。
みんな暴言吐きまくりだし……他にも色々大変で。心が痛い、苦しい、辛い、泣きたいって思いながらも辞められずにいて、その状態が2年も続き、遂に限界となりました。

私の心の水晶、壊れちゃったんですね…。
最後の半年は泣きながらプレイしてて、更に拒絶反応でお手洗いいけなくなってましたよ(昨年10月くらい~)。

更新したい、攻略サイト作りたいってあれだけ言っていながら出来なかったのは、それなりの理由があったわけで…本来文章書くのは大好きですよ。長文様の娘ですもの。

廃プレイを開始した当初は、彼氏さんはいたけど未婚・独身・家事手伝いだったから1日中プレイでも良かったんですが、
結婚し、妊娠し、出産して…とライフスタイルが変わる中、そういう私自身の変化(環境という意味でも、心身という意味でも)と、なかなか上手くプレイ出来なくなっていく事情も理解されず…
直近まで無理して、身体に鞭打ってて、遂に感情壊れて急に感情と涙腺がわーっとなって・・・
2週間くらい、ずっと泣いてた気がします。
色々心配かけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

なので、もう無理はしないで、せっかくのゲームなのですから、
出来る事だけ、楽しい事だけやっていこうかなって。
どうか、ご理解下されば幸いです。

攻略サイトは数日~10日くらいで(少なくとも場所は)作るつもりで居ますが、産後数ヶ月の心身で、娘もいるので納期の確約は出来ないです。

えーっと…
最後凄い辛いトラウマ負っちゃったけど、それでも、Laghaimでの生活はある意味では良い経験だったのかな、と思っています。
皆さん、ありがとうございました。

追記
アメブロまだ課金してるのでこのサイトの地位もそれなりに保ててますが、こっちそろそろ課金切ります。
アメブロの課金って何?という方はあまり公開するものでもないのでメッセージで。