こんにちは!

自分なりに色々考えたことがあったので

そのことについて書いていこうと思います鉛筆



突然ですが

最近、、


対人関係のモヤモヤが止まらないのです赤ちゃんぴえん



ふと日記を見返したら

1週間ぐらい前から

「人の悪いところが目についてしまう」

という記載があって



さらに長めの頭痛に苦しんでたのは

その1週間前だと言うことに気づき…



これはさすがになんとかしないと!泣き笑い

「負のループを断ち切ろう」

と思い、今起きてることと

自分がモヤモヤしていることを整理しました




まず

最近会社が海外の会社と合併した影響で

会社間の文化の違い

国の文化の違いで

仕事で心の摩擦を感じています赤ちゃんぴえん



誰が悪いとかじゃないのですが

それぞれやり方、考え方が違うので



考えを押し付けられたと感じてしまったり

決めつけられてしまったり

逆に私が押し付けたと感じる方もいるようで

何かとモヤモヤすることが多いです赤ちゃんぴえん



また、婚活では

出会った彼の発言が

理解できなくてモヤモヤ

することが増えてきてしまいました



うまくできない自分にもモヤモヤしちゃうし

彼にも魅力を感じられなくなってしまい

デートが辛くなっていると感じています赤ちゃんぴえん



さらにこんな時に限って

 


女子会で女子たちの恋バナを聞かなきゃいけないシチュエーションになったり


メルカリで配送時に商品破損のトラブルが起きて対応が必要になったり


買ったばかりの服にシミをつけてしまったり…

これは完全に個人的な不注意ですが笑泣き笑い


と言うのが今起こっていることでした



そして

何にモヤモヤしているか洗い出してみたところ

↓が出てきました

備忘録的にネガティブな内容もそのまま出してるので苦手な方は送ってください…!


  • 私と向き合って欲しかった
  • 自分が雑に扱われているようだ
  • わかって欲しい
  • 向き合わず逃げる人は嫌いだと感じる
  • 気が合わない人と一緒にいて疲れた
  • ドヤ顔でもらったアドバイスが私的には的外れで余計イライラしてしまった
  • よく知ろうともしないで自分の基準で人に物申すのはおこがましいと感じる
  • わかってくれて嬉しいと言われることはあるが自分のことはわかってもらえないと感じる
  • 考えが浅い人に魅力を感じない(婚活)
  • 子供っぽい人に魅力を感じない(婚活)


が出てきました



で、突き詰めると

「わかってほしい」が

今回のキーワードだったので

次のブログに続きを書いていこうと思いますラブラブ


最後まで読んでくれてありがとうございました花束