こんにちは!


今日は婚活日記らしく婚活デートをレポートしようと思います鉛筆


お相手は真面目な感じの公務員Tくん(仮名)


アプリのやり取りでは

最初こちらの質問に丁寧に答えてくれている印象で

途中からだんだん分量が増えていったり

私にも質問してくれるようになったのが

印象的でしたピンク薔薇


昔の私はこういった、

一見おとなしそうなお相手とは

無難な会話をひたすら続けて浅いところで足踏みしていましたが


今は

相手にとことん興味を持って

相手の心地良いと思われるスピードで

深いところに入っていくこと

を意識しています


そして、ある程度ほぐれてきたタイミングで

「もっとお話ししたいので良かったら今度ランチかお茶しませんか?」

私から提案したら


場所を決めるやり取りをスマートにやってくれて

素敵なお店の候補をいくつも出してくれました

本当にありがとう…!


いよいよ当日


候補の中から私が「いってみたい!」

といったお店のランチに行かせてもらいましたコスモス


まずはメニュー選び


カルボナーラとラザニアで迷った末

私がカルボナーラを頼むと

彼がラザニアを注文してさらに取り分け用のお皿までお願いしてくれました

お気遣いが嬉しい…!


それから彼とあれこれお話し


お店がこじんまりしていて会話が全体的に聞こえやすい環境だったので、

婚活や恋愛の話を深ぼるのは一旦置いといて

好きな趣味の話を中心に彼の心のツボを探ることにしました


すると

家庭菜園や

ペットの飼育など

めちゃくちゃ気になるコアな趣味の話が

たくさん出てきました


Tさんはコツコツ手をかけることが得意なんですね」

とコメントしたら

「そうかもしれないです」

と可愛らしい笑顔を見せてくれました黄色い花


やっぱり好きなことの話は弾みますねおねがい


チューリップ赤思ったこと・気づきチューリップ赤

  • 好きなことの話は弾む!「もっと聞かせてください!」と楽しみながら深ぼるとお互いにとって素敵な時間になる
  • 人それぞれ相性もあるし優しさを込めて接してくれるのは当たり前じゃない!彼の優しさは全力で受け取って感謝の気持ちをお返ししよう

最後まで読んでくれてありがとうございました花束