#恥ずかしかった言いまちがい | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

恥ずかしかった言いまちがい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



恥ずかしかった話は


恥ずかしいので書きませんが😁





昨日


ちょっとした見間違いをしたので目


その話をニコニコ





スーパーの売り場でね



『生きくらげ』


って書いてあったんですよ





それを


生き海月?


生きたクラゲを売ってるの??



と思った


というお話



実際は


生キクラゲ



生のキクラゲ


でしたキラキラ



カタカナで書いてくれればいいのに


なんでひらがなで書いたかなぁキョロキョロ




まぁ


最近


観賞用としてクラゲも流行りのようですが




といっても



スーパーの食品売り場じゃ無いですよねてへぺろ






しかし


ここで改めて書いてみても


やっぱり



生き くらげ



と読んでしまいます



私だけ?




そして


独りでウケちゃったけど笑い泣き


ハタから見たら変な人ですよね



マスクしていて良かった汗





さて


スーパーでは


ビールの新作?限定?生ビール







CMでは


昨日11日が発売日だったようですが


9日にはもう売ってました



スーパードライって


発売当時の宣伝文句が


『アルコール少し強めの辛口ドライ』


だったかな?



なのに


アルコール弱めのスーパードライ


なんですね



近頃


年のせいかアルコールにも弱くなったので


私としてはありがたいですが



そして


こんなのとか









ビール以外も


やっぱりアルコール弱めで










そうそう


11日の早朝は


月と金星としし座のレグルスが接近








私のスマホではうまく撮れませんでしたが




秋の夜長夜の街


のんびり楽しみましょうキラキラ





ではではパー