民放の日 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

ちょっと前のネタですが(^。^;)



欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はい

相変わらず

見たい番組を端から録画して

見る時間がなかなか取れずに溜まりまくって

パニクっておりますよてへぺろ



テレビは4月の改編が一番大きいですよねはてなマーク


でも録画している番組って

長寿なんですよね

ずっと続いているので

こちらも先が全然見えないあせるあせる


私の寿命が来るまでに

どこまで見られるのか



ってか

外付けHDDって

それを録画したデッキでしか見られないんですね

デッキが壊れたらすべてパーガーン


だからDVDとかブルーレイに移しておかなければ危険なんですが

溜まりすぎてそれも出来ずあせるあせる


せっせと見るしか無いんですが

体力というか持久力というか

やっぱり続きませんもんね


なんだかお手上げですガックリ




そんな中

ずっと買っていたテレビ雑誌が

月刊と融合して(?)

月刊誌になってしまって


もう買わなくなったら


番組表はテレビやビデオデッキで

デジタル番組表が見られるけど



これだけだと

新番組の情報がわからず滝汗




これを機会に

新番組など見ないことにしてしまえば

溜まったビデオもだんだん減っていくのかもしれませんが


ドラマとかは気になりますもんねキョロキョロ

1回は見て

なんて思ったら

ますます大変叫び


番宣とかで気になったのだけ

録画して


見るのはいつになることやら笑い泣き



さて

長年買い続けていたテレビ雑誌も

そんな感じで変わってしまいましたが



長年

その時間にチャンネルを合わせるとやっていた番組も

終わってしまったり



『タモリ倶楽部』は

私が学生の頃からやっていたんですよね

この3月で終わってしまってショック



『世界ふしぎ発見』も

今年になって大幅リニューアルで

草野仁さんは司会を降りられたとか



ずっと変わらず元気になさっている大物芸能人も

やっぱり年をとる

ということなんですよね



それに加えて

同世代や私より年下の女優さんが

おばあちゃん

なんて言われる役をされていると


私もそういう年なんだ


改めてびっくり



やっぱり

私自身は後退

だのと言っているけど

世の中は進んでいっているんですよね


進んで

というか

世代交代か




そうそう


今は地上波放送より

ネトフリとかAbemaTVとか

有料なのを見ている人が多いんですね


ウチもケーブルテレビを入れてますが

夫が色々録画しているけど

どっちかというと

懐かしい番組ばっかり



最近のものは

見てないんですよ



でも

世の中は

そのネトフリとかでやっている

韓国ドラマとか

オーディション番組とか


多くの方がご覧になっているようで



なんだか

地上波のバラエティー番組とかでも

そういった番組を知っている前提で話が進んだりして



挙げ句の果てに

ニュースでも

韓国ドラマの俳優さんが結婚したニュースを

やっぱりそのドラマを知っている前提で流したり



皆さん

そんなにそっちを見ているの?


視聴は有料なんでしょ?



わからんタラータラータラー




そもそも

韓流が流行りだした当初の

冬ソナの頃から

もう

よくわからないですよ



冬ソナも最初はBSだったんですよね

BSをそんなに見ている人がいるんですね



同じように不思議に思うのは

民放ではなくてNHKですが


朝の連続テレビ小説

今は朝8:00からになりましたが

以前は8:15からでしたよね


こんな時間では

通勤や通学されている人はもう出かけている時間だし

再放送も昼だし


これを見ている人ってどういう人?

と思うのに


多くの人が見ているんですよね?



そして

やっぱり

誰もが知っている前提で

いろんな番組で話が進みますもんね



私にとっては謎だらけ┓(?_?)┏






もう話が見えなかったら

その番組も見なきゃ良い


となったら

見る番組も減るでしょうけど


そうやって

近頃の流行りものに全く疎くなってしまうのも

なんだか寂しい



だからと言って

余計にお金をかける気にはなれないし






もっと地上波さん頑張ってくださいよ




って

これ以上録画する番組が増えるのも困りますけどね汗



だから

私じゃなくて

有料放送に流れている人たちを呼び戻せるように

頑張ってください

ということですビックリマーク





昨夜は三日月と金星が接近




ちょっとブレたので

三脚を使おうと思って

準備しているうちに

すっかり曇ってしまい


これが限度でした




ビデオを見るのに追いまくられていては

天体も見てられませんね

どうにも悪循環



いつか

余裕のある暮らしがしたいものです


時間的にも金銭的にも…ネウインク




ではではパー