初詣 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

今年は


昨年末に手首足首を怪我したり


年明け早々体調不良になったりで


なかなか出掛けられずにいたのですが



初詣を


なんとか1月中に


ということで



昨日行ってきました





今年もいつもどおり


高幡不動尊





いつもはこの前の道路の反対側から撮っていたのですが


今回は目の前で撮ったので

ちょっと近すぎましたねてへぺろ



手水舎では

今年も柄杓は無くて

竹の管から出ている水で

手を洗うのみ


『口嗽はしないでください』


と書いてありました





本堂の前にも大きな賽銭箱があって

混んでいるときは

そちらでお詣りを済ませることになるのですが


もう空いているので

横の階段を上がって

上でお賽銭を入れてお祈りしました

 

賽銭箱は本堂の内側にあって


そちらではいつも

厄払いなどの護摩法要を行っていて

 
寒いからなんでしょうね



賽銭箱の半分ぐらい

もっと狭いかな?

そんな申し訳程度に扉が開いていて



お詣りできるのは

せいぜい1人か2人ずつでした



まぁ

平日だし

2組ぐらい待っただけでしたけどね



御守り等を買いに行きましたが

今年も破魔矢はもう売ってなくて

御守りの他は

うちわと熊手を買って


おみくじを引いたら

末吉でしたが

良いことしか書いてなかったですキラキラ



今回も土方さんの像も撮ったりしてニコニコ




風は強かったのですが


このところの寒さと比べたら


比較的暖かい1日でした晴れ




帰りは高倉町珈琲に寄って






期間限定のパンケーキホットケーキ


私は2種のイチゴのパンケーキ


夫は抹茶のパンケーキです




しかし


これで夕食は控え目にしたものの


ちょっとお茶コーヒー


と言うには結構なお値段アップアップ


キビシーあせる




おみくじでは


金運は右肩上がり


とありましたが



仕事を見つけて稼げ

 

ということなんでしょうね



気合いれなきゃな~(^_^;)





今月も今日で終わりですね


2月は逃げる


3月は去る



さっさと行動しないと


ホントに何もできないまま過ぎてしまうので


思い立ったが吉日



いきましょうね




って


なかなか重い腰は上がらないんですけどねてへぺろ





ではではパー