すぐ洗濯できない服の除菌対策 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

すぐに洗濯できないもの


といえば


コート



ダウンは


自宅で洗えるそうですが




ロングコートとなると


洗える


と言われても


洗濯機で脱水までできないと


ちょっとねあせる




ということで


着る度に除菌消臭スプレーをするのですが




一応


いろんな素材に使える


と書いてあるんですが



昨年


ダウンコートに使っていたら


水滴とかが目立たない色のにしていたつもりだったのに


やっばり


全体がシミだらけになってしまって叫び




クリーニング屋さんに持って行ったら


『そういう方多いんですよ』😅


ってあせる



このご時世じゃ


やっぱり皆さん気にして


同じことをするんですねタラー





この冬は


別の


濃い色のダウンコートで


着る度にスプレーしてますが



とりあえずシミにはなってない


というか


目立たないだけかもしれませんが目




見た目は大丈夫なんですが



だんだんゴワゴワになってくるんですよねピリピリ



ひと冬ずっと同じコート


しかも10年以上モノを着ている


というのも


なんだかな~笑い泣き



なんですが




着る度に洗う


というわけにもいかないし



早く暖かくなって


毎回洗える上着にしたいですねニコニコ




とはいえ


やっぱり上着は


そんなにしょっちゅう洗わないかなキョロキョロ



型くずれしちゃいそうですもんねあせる




あんまり出かけない


というのが正解なのかも笑い泣き




座敷豚が熊になり象になるぞ豚くまゾウ


ってか


動かないから


陸に上がったトドか?




デブのモトがねてへぺろ




なんだか以前にもあったような気がして


検索したらスマホ


2020年の2月に発売されていたみたいです



記憶にあるということは


買って食べたはずなんですが


記事に載せなかったのかな?





それにしても


最近


はっきりとヤバいと思える程のお腹になってきてあせる




コロナで重症化リスクが高い人の中に


肥満


というのもあったし



それ以前に持病があるし




マジになんとかしないとあせるあせる




もう収入も年金だけなんだし


お菓子の類は買わないことにすべきですね



切ないね笑い泣き




天気予報では


週末には春の気圧配置になって


春の陽気になってくるそうでチューリップ



春物を用意してください


だそうですキラキラ



春と入れ替わりにコロナが去ってくれないものでしょうかね!?





新規感染者数は少しずつ減ってき始めたようですが


亡くなる方の数がなんだか多いですよねガーン





どこの医療機関でもすぐに検査ができて


特効薬が処方されるようにならないと


状況はあんまり変わってくれないのかな




早く安心できるようになってほしいですね





ではではパー