今日は即席ラーメン記念日 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これ

袋麺のことですよねはてなマーク



マツコ・デラックスさん曰わく

カップ麺より袋麺のほうが

圧倒的に美味しい

ということらしいですが


もう袋麺は何年も食べてないんですよ汗


ちゃんと作るのが面倒くさいから

インスタントになるわけだから

最も楽な方を選びますもんねてへぺろ


なので

袋麺よりカップ麺カップラーメン


ということで

わかりません



だいたいカップ麺も私は期間限定とか

そんなのばっかりなので

気に入ってももう売ってないパターン滝汗


なので

カップ麺もオススメできないなぁあせる



そういえば

最近て

カップのスパゲティって見かけなくなりましたよねはてなマーク

CMも特に見ないし

あんまり売れないのかなキョロキョロ



袋麺の話に戻って

即席麺て

元祖はチキンラーメンだったそうですが

全然食べたことが無くてハートブレイク


即席麺は鍋で煮て作るものだと思っていて

アニメ『巨人の星』の中で

即席麺を直接丼に入れて

お湯をかけて食べているシーンが出てきて


あんな食べ方をするラーメンがあるのかな?


ずっと不思議に思っていたんですよ


そうやって作るチキンラーメンというものが

私が生まれる前からあった

ということは


カップヌードルが発売されてから

さらに数年経ってから知ってびっくり


でも食べたのはチキンラーメン丼

つまりカップ麺の方


元々のチキンラーメンは

結局食べたことが無いと思います汗汗



子供の頃主に食べていたのは

サッポロ一番


最初はしょうゆだけだったのが

そのうちに

味噌ラーメンと塩ラーメンが出来て


他社も

出前一丁とかチャルメラとか


しばらくすると

麺を油で揚げてないものが出てきたり


ちょっと本格仕様?の

中華三昧

が発売されて

その後は色んなものが出ては消え出ては消え

CMのキャッチコピーだけ覚えていても

商品名は覚えてなかったり

もうなんだかわからなくなりました


煮て作る方だと

自分だけというわけにはいかないんですよね


でも夫はあんまりラーメンとかスパゲティとか

脂っこい麺類を嫌がるようになっていて


それでも

私がパートに行っていた頃までは

ひとりで勝手に

私が買っておいた限定品のカップラーメンを食べたりしたのですが

最近はそれも無くて


やっぱり年ですかねはてなマーク


コロナより前から

お店で食べることも無くなったしハートブレイク

なんだか寂しいしょぼん


ラーメン丼も久しく使ってないなぁ


子供の頃って

ラーメン丼ってすごく大きいものに見えたけど

大人になってみると


五目そばとかチャーシュー麺とか

タンメンとか

色々具が乗ったものは

それなりに大きな丼だけど


シンプルなラーメンの丼って

けっこう小さいものなんだな

と思うようになりました


ウチの丼が具だくさんラーメンに使われているタイプのだから

久しぶりに普通のを見ると

小さく感じるのかもしれませんね


ということは

きっと普通のシンプルなラーメンだと

物足りなく感じるんだろうな


困ったものですね


まぁ食欲があるのは元気な証拠なんですが



連日

新型コロナの感染者拡大のニュース

またさらに緊急事態宣言の都道府県を増やすとか


もうすぐ夏休みも終わるけど

今のコロナは子供にも感染しやすくて

若くても重症化しやすいとかで


なんと

わが神奈川県の重症者用ベッドの使用率は

100%だそうで

つまり

これから重症化しても

診てくれる病院は無い

ということですね


もう自分の身は自分で守るしか無い

ということ



そして

ワクチン2回接種が終わっていても感染する

ブレイクスルー感染

なんてのも増えていて


どうやら

ワクチン接種しても

全く抗体ができない人や

抗体値がどんどん下がってしまう人

というのが一定数いるんだとか


持病があって免疫抑制剤を使っている人とか

肥満の人とかはできにくい可能性があるとか



肥満の人とか?

肥満の人とか?

肥満の人とか!?

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)


抗体値調べて欲しいですねあせる



ファイザーのでできなくても

アストラゼネカならできるかもしれないし


とにかく

色々詳細に調べて欲しいし


飲み薬とか簡単に投与できる特効薬も

早くできて欲しい


注射ではなくて

鼻腔にシュッとやるタイプのワクチンが

感染自体を抑える効果があるとかキラキラ

早く使えるようになって欲しい


とにかく

一刻も早く

収束しますように(>人<)




毎回

何か写真でも

と思うけど

引きこもり生活だと

なかなか撮るものも思いつきませんね


地味な記事ですみませんm(_ _)m




ではではパー