1つだけ魔法が使えるなら、何したい? | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

みんなの回答を見る



ひとつだけ

というのは

1回だけはてなマーク

それとも1種類なのかなはてなマーク



1回だけ

というなら

自分をあらゆる魔法が使えるようにするにひひ


そりゃ

魔法を使ってやってみたいことは色々ありますからねウインク


でもまあ

そういう話ではないですよねタラー


1回だけの魔法が

未来永劫全世界に及ぶものであるなら

人と人との殺戮を消滅させる


戦争も無くなるし

テロも無くなるし

殺人事件も無くなる


となれば

死刑になるような事件も無くなるわけだから

死刑もいらなくなりますね


なぜ人に限定したかといえば

すべての殺戮を無くしたら

何も食べられなくなりますからね


菜食主義だって

命を取って食べていることに変わりはないんですよ


殺菌だって菌を殺しているわけだし


害虫駆除だってしなければなりませんもんね


なので

人による人限定です


でもね

これだと

例えば虐待とか拷問とか

いじめとか

そういうのは残ってしまうんですよね


てか

殺戮の一歩手前まではできてしまうから

そちらが凶悪化すると困りますね


なんとも厄介滝汗



それでも

殺戮だけでも無くなれば

かなり違いますよね




1種類だけ使えるとしたら

何だろうなはてなマーク

念力かなキラキラ


人や建物にぶつかりそうな車を

ぶつかる手前でストップさせる

とか

線路に取り残された人とか車とかを

電車がくる前に移動させる

とか



まあ

あんまりそんな現場に遭遇する事は無いし

そんな一瞬の判断と行動って

なかなかできませんけどね




自然現象は変えられないとしても

津波がきたら町ごと宙に浮かす

とか

堤防を一瞬で高く頑丈にする

とか


能力は人助けになることに使いたいけど


小さいところでは

身勝手な奴を懲らしめることに使いたい



今のところ

ポイ捨てした奴のポケットに

そのポイ捨てしたモノを戻してやる

とか


煽り運転する車をエンストさせる

とか


そのぐらいしか思いつきませんが


私がムカつく迷惑な奴は

誰にとっても迷惑な奴なので

そういう奴を懲らしめたり遠ざけたりする事で

自分や自分の大事な人を守りたい

ということになるのかな


そして

当然自分の能力は誰にもわからないようにしたいです


能力自慢など

絶対にしないよ


別に絶対君主になりたくは無いですもんね



妄想は続くよどこまでも…!?



にひひにひひにひひ




ではではパー