昨日は靴の日 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

お気に入りの靴を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日付が変わってしまいましたがてへぺろ


靴のネタはちょっと書きたいビックリマーク




最近は

パートも立ち仕事だったし

ウォーキングシューズとか

スニーカーとか

そんなのばっかりで



ちょっとあらたまった席とか

おしゃれして出掛けるとか

機会がないので良いのですが

そういった時に履く靴が無いハイヒール

というか

古いのしか無くて


果たして履けるのか

不安

ん!?

その前に

カビが生えてるかも!?




気にいった靴は

やっぱり足に合っている靴ですよね

合っていれば

時にはヒールの靴でもスニーカータイプより楽だったりします音譜



でも革靴で履きやすい靴というのは

革が柔らかいんですね

だから履き心地が良いのですが

柔らかい革って

すぐにのびてしまうんですよね



一足

試着したときに

履いていたスニーカーよりずっと楽に思えた

とっても履き心地の良いパンプスがあって

もう

ホントに気に入っていた靴だったんですが

やっぱり

革が柔らかいのでのびてしまって

すぐに履けなくなってしまいましたハートブレイク

あれは悲しかったショボーン



今は

何度も書いてますが

軽い外反母趾で

足のアーチが下がって扁平になってしまっていて

幅の広い靴じゃないとダメだし

そのアーチをサポートしてくれる中敷きを入れないと

すぐに足の裏が痛くなってしまうし

靴選びが大変ですあせる




この前テレビでテレビ

シューフィッターの人が出ていて

ゲストの芸能人の人の靴選びをしていましたが



もともと履いている靴をチェックして

左右の足の長さの違いを指摘したり

歩き方の癖を見抜いたり

もちろん足のサイズを細かく計ったりして

その人にぴったり合う靴を出してきたけど



こういうときって

めっちくちゃ高い靴を勧められるんだよな~

それが怖いから

こういう人に聞けないんだよな~

と思って見ていたら



出された靴は67000円!!

庶民がおいそれと手を出す値段では無いですよね~あせる

芸能人だから

相応の値段のモノを勧めた

ということなんでしょうが



あんなのを見たら

ますます

シューフィッターの方になんて

相談できないですよね滝汗



高級品ばかり扱っていると

金銭感覚もそうなってくるみたいだし


靴の値段にその相談料も入っているんでしょうね



私のような庶民は

安い店で

試着しまくって

自分で合う靴を探し当てるしか無さそうです笑い泣き




夏は

サンダルも履きたいのですが

サンダルに中敷き

というわけにもいきませんもんね

もう長い年月履いてないなぁハートブレイク



もともとは

単に急に雨が降ったり雨

電車内で踏まれたりドンッ

そんなときにサンダルだとイヤだなぁ

と思って履かなくなったのですが



今は近所しか行かなかったり

地元の電車は基本的には空いてるし

大丈夫なんですよね


そして

中敷きまではいかないけど

サンダル用のグッズもあるしキラキラ


来年の夏は

どんな仕事をしているかわかりませんが

サンダルも探してみようかな音譜



その前に

やっぱりウエイトダウンしないとな~笑い泣き






ではではパー