Open!みどりーむVol.21 | みどりーむの楽しい仲間たち

みどりーむの楽しい仲間たち

横浜市緑区の「みどりーむ」、楽しい仲間たちの活動を伝えるためのブログです。

昨日、Open!みどりーむVol.21が行われました。

地域の子どもの学びを考えよう!ということで岩田さんと酒井さんがゲストに招かれ、地域交流の場が設けられました。

 

Open!みどりーむがはじまりました。

 

 

Zoomでの参加者も一緒に。

 

岩田さんです。学び合いの会の運営をされています。

 

居場所学習支援「てらこや」不登校・行き渋りの親の会の酒井さんです。

 

グループに分かれ、30分ほど最後に皆さんでディスカッションしました。

 

子供の学びについて短い時間でしたが、有意義な話し合いができました。

 

 

次回は、10月27日(日)のハロウィン企画です。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

みどりーむアクセス地図

駐車場はありません。公共交通機関でご来館ください。
みどりーむへは、「中山駅南口第2自転車駐車場」と「緑消防署」の間をお入りください。
〒226-0019
横浜市緑区中山4-36-20
電話:045-938-0631 FAX:045-939-5401
E-mail: md-shiencenter@city.yokohama.lg.jp