人間とは何でござりましょう。
今日はこの人間とはについて考察して行きたいと思いまするです。

良く言われているのが学歴イコールその人の人間価値。

そもそも、人間の価値とは何でござりましょう。

人を泣かせて自分だけ今だけ金だけ❗おそらく皆様は人を評価するときに、その人がどれだけ、自分だけ今だけ金だけの視野しか持たずにそれに特化した生き物として生きている人。おそらく此のような評価を人に対して行うと思いまするです。


しかしこの世、あの世、実在の世、無源の世、この四大魂世界で生命体としての価値とはいったい、どの様な価値観により定められているものでありましょうか⁉️

例えば、四大魂世界の最下層のこの世を例に取って見て行きましょう。


この世で一番求められていることは、学歴だと一般論で言うならばその様になるかと存じまするです。


しかし、この様な事例も有ることをひとつの目安としてここにご報告させて頂きますると

ふみなと、ピョンちゃんの比較をしてみましょう。

ふみなは、良く、ピョンちゃんに少し頭が足りないから心配しておりまする。すべてにおいて、抜けていて、物事の本質を見ることも甘く、物質を神通力で創るのも下手だし、全てにおいて、ふみなは心配の目で見ておりまするピョンちゃんですが


実は、オックスフォード大学卒でして、ふみなは教科書の暗記を適当にサボっていたため、京大程度の三流大学しか入れませんでしたです。


同じ三流大学に東大が有りまするが、世界的に見てやはりおなじ三流大学でも、東大よりか京大の方が上位に在ることから京大に決めましたです。
日本国内の大学評価は京大よりも東大の方が若干上位にござりまするが、世界的の評価は東大よりか京大の方が上位とされていることを、ここに、付け加えさせて頂きまするです。

今、思えば、もっと暗記の勉強をしていれば良かった❗していれば、なにも、京大や東大等のような三流大学に入らずにすんだものをと、後の祭りにござりまするです。


まぁ、オックスフォード大学卒でもピョンちゃんはふみなから見れば、まだ修行が足りませぬです。


ここに、上げた資料を見ても、人間の価値イコール学歴は昭和時代の価値感だと痛感致しまするしだいにござりまする。

特にこの四大魂世界では、何よりも次元が一番の人間の価値基準と成っていることを、ここに、付け加えさせて頂きまするです。