7月、予定日より2日早く、
我が家に待望の女の子が誕生しました。

あっという間に1ヶ月、日々成長する我が子には愛おしさでいっぱいです。

詳細はまた後日書きますが、
陣痛出産の痛みは想像以上でした。
母と、主人が付き添ってくれて、安心していられたので、私は本当に恵まれていたと思います。主人はこの日から夏休みだったので、本当いい日に生まれてくれました( ´ ▽ ` )

毎日可愛くてしょうがないです。





さて、久々にモニターさせてもらえる事になったので、ご紹介します。

baby bubaという、赤ちゃんから使える
オーガニックスキンケアブランドの
ギフトセットLOです!



パッケージもすごく可愛い!
これはもらったらテンションあがりますね(≧∇≦)

箱を開けてみると、、、



o m e d e t o !

おめでと!!!!って書いてあるーーー(≧∇≦)これは本当ギフトで貰ったら嬉しいです☆


中身は、、、




ヘア&ボディシャンプー 250ml
ベビーローション 50ml
商品カタログ


私はオーガニックコスメの輸入企業に勤めていた事があり、百貨店やオーガニックコスメのお店に商品を卸したりするので、たくさんのオーガニック商品に出会う事ができました。

日本にはオーガニックと銘打っているブランドはたくさんありますが、成分表示を見てみると、オーガニック成分をちょっと入れて化学成分たっぷりで作られているブランドがたくさんです。。。オーガニック認証というマークがあまり浸透していないので、成分を見て買わないと、全然オーガニックではない可能性もあります(^-^;


ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなど、海外では厳しい基準を設け、
原料や製造工程、管理方法をオーガニック認定機関がチェックし、オーガニック認証を行なっているので、
認証マークがついてるかどうかが参考になります!


baby bubaは、日本のメーカーですが、
フランスのエコサート認証も取得しています。製品の安全の自信からか、カタログやwebサイトには
ベビーブーバ9つの信念や、
各製品、原料のオーガニック成分の配合比率などを詳しく掲載しています!


沐浴は産院で習ったように
ガーゼを使って沐浴剤で洗っていたのですが、ガーゼが刺激になったのか、お肌に赤いブツブツができてしまいました。


ベビーブーバ
早速使ってみました。



ベビーブーバのシャンプーは泡で出て来るので、片手でも使いやすく、柔らかい泡ですっと包まれるのでとても気持ち良さそう。
ラベンダーのフレッシュな香りで、ママも癒されます( ´ ▽ ` )




ちなみにうちは洗面台に沐浴スポンジマットを敷いて沐浴しています。



次はベビーローション!



スプレーになっているので、顔や首など細かい部分は手に取って塗ってあげました。
背中なんかは、スプレー式はそのままシュシュっとできるので、1人でも使いやすくて便利です。少しベタつきますが、乾くとサラッとしているので全然気になりません。
こちらもラベンダーのいい香り( ^∀^)



香りも良く、成分も安心して使えるので、とても気に入りました( ´ ▽ ` )



使い始めて、1週間になりますが、
沐浴後、赤みが減ってきて、お肌も調子よくなり、赤ちゃんのお肌にやさしいんだなと実感できました。



お肌が綺麗だと、ママも嬉しい( ´ ▽ ` )


これは、ぜひリピートして使いたい( ^∀^)
シャンプーは2592円
ローションはこのサイズは1080円
シャンプーとローションのギフトセットは3780円。
ギフトにも本当オススメです☆





株式会社ベビーブーバ

ベビーブーバファンサイト参加中

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村