小学校オープンスクール | 息子の成長記録 と 惜し活

息子の成長記録 と 惜し活

ホンワカ穏やか系の息子の日常です。小学校は地元の通常級、言葉がゆっくりだったので、2歳半から、療育に通ってます。
関ジャニ∞ファンでしたが、突如SnowManにハマりました。

昨日は近隣の小学校のオープンスクールニコニコ
療育友達のママ友さんと行ってきました。

最初行った、A小学校。
知的クラスのある、小学校。
20人くらいを3クラスに分けているそう。
低学年クラスを見せて頂きました。
先生が2人おられて、生徒さんは4人ずつ。
染め紙をしてました!!

続いて、B小学校。
こちらも、3クラス編成。
同じく先生2人に対して生徒さんは4人ずつ。
お花紙で、紫陽花を作ってました。
こちらは、プレイルームやことばの教室もあるみたいです。


息子が通うとしたら、A小学校。
現在、31人クラスの幼稚園に行ってる息子。
4人はかなり手厚い。
手厚いのはとても良いことだけど、息子自身がそこまで手厚くしてもらわないと出来ないのかな?どうなのかな?と思いました。
現段階では、なかなか難しいです、判断がアセアセ