最近の息子 (4歳) | 息子の成長記録 と 惜し活

息子の成長記録 と 惜し活

ホンワカ穏やか系の息子の日常です。小学校は地元の通常級、言葉がゆっくりだったので、2歳半から、療育に通ってます。
関ジャニ∞ファンでしたが、突如SnowManにハマりました。

最近、お風呂に入ってから色画用紙を細く切った物を切っていますニコニコ
飽きないように、2、3本。
動物シールを貼った間を切っていきます。

昨日はダイソーのワークをやってみたところ、一冊やり上げましたラブ

筆圧が弱いのと、ハサミの扱いがまだ上手く出来ません。
ボタンはめや、ビーズ通しは上手です。
のりや粘土、汚れることは嫌じゃありません。

苦手なところをコツコツ積み上げたら、きっとそのうち上手くなる!と思いながら、頑張って貰ってますおねがい


昨日は口の周りが荒れてるので、皮膚科へ。
看護師さんの聞き取りでは泣かなかったのに、先生が来られたら泣き始めました。
最近、ちょっと病院が嫌になってる息子ですショボーン
何されるか、わからないから嫌なのかも。

あと、酸っぱいからと野菜を嫌がる。
こちらは1つ食べたらシールを貼る、シール作戦❗️始めてみます。
最近シール作戦ばかりで、壁の周りはシールの台紙だらけです笑い泣き