本日は8時30分から
鶴見駅10分程度の場所で仕事。
6時40分に家を出た。
本日は鶴見駅西口を出て徒歩7分程の場所で仕事。
8時過ぎには現地に着きたい。
家を6時30分に出る予定が少し遅くなって、
車にのったのが6時41分、ナビを設定して走り始めたのが6時43分でした。😅

保土ヶ谷バイパスで鶴見まで行くには
渋滞のリスクが高いので、
青葉インターから北西線を使うことに。

246は軽度の渋滞。
それでも早めに出ているので楽勝~👍️
北西線は、岸谷生麦で降りる予定だったが、
この出口は右車線に出口があった。
馬場インターは良く使うから左に出口があるのは知ってたけど、岸谷生麦は行ったことなかったからな😰~!
私は左車線にいて直前で右に行けなかったので、出口からでそこねる😭
あ~ん、親切な車がいなくて入れてくれなかったよ~😱
岸谷生麦インターから鶴見は16分のはずだった。
一つ手前の馬場インターからだと12分程度。
したの道での混雑を考えて、なるべく鶴見近くに出ようと目論んでいたんだけれど出られなかったとなれば、なるべく早く次のインターで降りねば!
ところが次を見てみると羽田になってた!
なぬ~ぅ😖
羽田まで行っちゃったら、いくら余裕をもって出ても心配~😥
そう思ったとたんに道路は2つに別れた。
羽田方面と横浜公園方面に!
それゃ~あ、横浜公園方面にいくよね~!
ビンゴ~👍️
すぐに次のインター出口があった。
良かったよ~、鶴見付近で降りられて!
高速を降りて、ナビを見ると、20分程度で鶴見駅まで到着予定とあった。
よ~しゃ~👍️
途中道を間違えたりして遠回りしましたが、
7時50分には近辺に到着。
今回は事前に駐車場探ししてなかったから、
少しでも安いところを探すが、目的地に近い場所は、1500円、1800円と高め!
鶴見駅周辺は意外にも駐車料金が高めでした。
グルグルして、目的地から徒歩3~4分ほどの場所にセブンイレブンがあり。
その前に1210円の駐車場がありこちらへ駐車場。
無事に間に合って良かったよ~😄

🐰🐰🐰ついでに話🐰🐰🐰
帰りは、19時から職場の送別会!
場所は中央林間!
仕事は7件で、最後の予定が17時からとな~ぁ!
ふぅ、終わった~と思った。
遅れて行くしかないなと諦めて、どの道が空いてるかなと考えてた。
夕方の保土ヶ谷バイパスって結構渋滞するからな
急いでるときは使えないんだよな~。
なんて考えて、少し高めの首都高速、
北西線かな~と考えてた。
仕事は、一件一件時間がかかり、30分位押して、
6件目で17時だった。あー、完全に終わった~!
そしたら、最後の家に到着するには18時になりそうだからと日にち変更をお願いして中止になったと言われた。18時05分終了!
速攻で、北西線に行こうとするも夕方の混雑と
鶴見から入ったことがなく上手く行かれず、
15号線から保土ヶ谷バイパスに行った方が早いのかなと心の迷いも生じて、ナビをかけ直したりした。でもやっぱり北西線と思い向かっていると、
途中右に曲がれというナビ通りに従うととんでもない踏み切りに出会った。
手前の踏み切り(京急)を渡ると、また直ぐに踏み切り(京浜東北線)。
しかも夕方で電車の本数が多いから、なかなか開かない。空いても向こうの踏み切りが閉まってると、まったく進まず!
ここで20分程度のロス!
そのあとはスイスイ走ったけれど、
あれ~ぇ、見たことのある場所へ!

なーんだ、馬場インターから入れって行ってて、
よしよしわかったよってな感じ。まあ、このあたりはよく知ってるからね。

案の定、北西線は空いてて、スイスイ進んで、
青葉で高速を降りても道路の混雑もたかが知れてる。19時30分頃には到着しました。
まあ、こんな記録も次回の参考になればねと残しておきます😃