皆さんこんにちは!
結婚相談所 みどりマリアージュ 婚活カウンセラーの菅谷ですニコニコ
ホームページはこちら星

今日は冷えますね🍃雨も降っていて、お家でのんびり過ごされている方も多いのではないでしょうか?

私は先週から胃腸炎になってしまい、お仕事を少しお休みしていましたえーん
やっと体調が落ち着いてきたので、ブログもお仕事も復活しますウインクグリーンハート

今日は私が最近結婚相談所を運営していて仲人さんとお話していて思ったことをつぶやきます爆笑

ずばり!
結婚相談所を最後の砦(とりで)と考えてる方多すぎ笑い泣き!

どこの相談所さんも、面談に来られる方って、
「もう相談所しか道がないんですー!」
「色々婚活試して、しょうがなく結婚相談所へ...」
と言われて来る方、多いんだそうです。

その気持ち、すっごく分かります。
私もこのお仕事をする前までは、結婚相談所は最後まで使わない!と思ってましたから😅

どうして結婚相談所にそのようなイメージがついてしまうんでしょうか?

1つに、
結婚相談所の「お見合い」という儀式(笑)が、すごく敷居を高くさせてしまっているんじゃないかなぁと思いました。

「お見合い」って、凄くしっかりしていて、堅苦しいイメージがありますよね。
ただ、その「お見合い」という言葉によってお互いが「結婚を強く意識する」事になったりします。

ただ「お食事をしに行く」と、「お見合いをする」だと、後者のほうが相手を意識する気持ちが大きくなりますよねウインクグッ

結婚相談所は将来の結婚相手と出会う場所。
決して「飲み友達」を見つける場所ではないんです。

だからこそ短期成婚が見込めるのですラブラブ

「お見合い」って堅苦しい言葉と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、することはいいなと思ったお相手とお話する❗それだけ❗(笑)
なるべく会う前のストレスを感じることがないよう、お店のセッティングや日時などは仲人がすべて代行致しますニコニコ

大切なのは相手の事をしっかり知ること音符

婚活してるのに、毎回飲み友達になってしまうーもやもや!!
と悩んでいる方!是非ご連絡下さいウインク

メール
midorimariage@gmail.com

お待ちしてまーす!!星流れ星