皆さんこんばんわ🌙
最近寒かったり暖かかったり....なんだかハッキリしないですよねぇ〜:-|


写真は菜の花ハート
青い空にとっても良く映えていましたラブラブ


早く春が来てほしい...!🌸


さて、今日の婚活ポイントは
会話編です❤

婚活をしていて、「この人と是非会いたい!」と思ってめでたくお見合い出来るようになった時✨皆さんが一番悩みやすいのは会話です。
ダイヤオレンジ何話せばいいかなぁ?
ダイヤオレンジどこまでお相手に突っ込んだ話をしていいのかな?
ダイヤオレンジ相手の人全然話してくれないなぁえーん
などなど...
会う前から、会っている最中も、会話ってとても重要で、気を遣ってしまったりしますよね😅

お話好きな方もいらっしゃれば、ゆっくり落ち着いた間合いで話したい方もいらっしゃったり。
会話の仕方、話し方って、ほんと個性が出るなぁと思っています😊

まずお伝えしたいのは、
なるべくいつもどおりの会話を心がけること!無理しない!
です😁


これが難しいんですよねぇ〜😂

やっとやっと出会えた人!
第一印象は大事だし、是非次に繋げたい!
と、皆さん一回目のお見合いは気合が入ってとても緊張していらっしゃいます☺️
気合を入れて第一印象を大事だと考えることはとってもとっても重要ですし大切です星

しかし、会話はまた別!

なるべーく、なるべーく、いつもどおりのあなたを心がけてください流れ星

見た目はいくらでも変えられます。

しかし内面はなかなか変えることは出来ません。何十年も今のあなたで生きてきたのです。

結婚しても内面を変えることはとても難しいです。

そして、初めましてで内面を知ることが出来るのは会話しかないんです

ダイヤオレンジどんな考えをもっているのか。
ダイヤオレンジその考えに共感出来る箇所はあるか。
ダイヤオレンジ会話のスピードはお互い心地よいと思えるか。

たった1時間のお茶でも、会話を充実させることで相手のことはよーく分かるものです。

婚活は相手を知ることよりも自分を知ってもらうことの方が重要だったりします。

だって、いくら運命のお相手と一緒に人生を歩むといっても、あなたの人生は紛れもなくあなたしか生きることができないからです


相手に合わせた会話よりも、自分を知ってもらえるようないつもどおりのあなたの会話を心がけていただくと、
あなたが思っている以上にお相手の方はあなたの良さに気づいてくれるはずですニコニコ


仲人さんにによって意見は分かれるかと思いますが、
私は口数が少ない人もよく喋る人も、変に直さず、そのままでいいと思うんです。

そのままのあなたをイイ!と思ってくれる人は必ずいます。
はい、断言出来ます♡

婚活自体を楽しむコツもあなたらしくいること
おねがい
そんなあなたらしく前向きに婚活する方をみどりマリアージュは全身全霊をかけて応援致しますハートラブラブチョキ


-----------------------------------------------------------------------------

ホームページが完成致しましたキラキラ

メールもいつでも受付中ですニコニコ
midorimariage@gmail.com

質問大歓迎爆笑何でもご相談くださいチューリップ

instagramもやっていますグリーンハート
みどりマリアージュで是非検索してくださいグリーンハート