こんにちは。

 

 

細胞レベルで身体から書き換える

潜在意識×生理

全細胞の喜ばせかたレッスン主宰

森田 きよえです。

 

 

 


あなたが「断る」状態になった時

 

どんな感情が浮かぶ?

 

 

 

エネルギーが必要?

 

 

 

わたしは、

めちゃめちゃエネルギー使ってたよw

 

 



やんわり断ってあとは気づいて欲しいwとか。

気づいてくれないと「気づけよ!」ってイライラしてた。

 

あとは、そこまで嫌じゃないから断るのやめようとか。

 

 

とにかく

断る=大変だった。

 

 

断ることで、

 

・相手が傷つかないかとか

(大丈夫傷ついたりしない。もし傷ついたとしたらその人の課題)

 

 

 

・嫌われないかとか

(これは嫌われたらどうなると思っているのか見てあげるといいよ。もし相手が本当に嫌ったら、それもその相手の課題)

 

 

 

・お金がないって言うことがはばかれたり。

(これはお金が準備できないことが恥ずかしいというよりも、「ない」わけない。って言われるのが嫌。お金がないは言い訳。とか信頼なくすとか聞くじゃない?そのサービスが必要じゃないから、どうやってでも準備しようという気持ちになってないとか。そうよ。優先順位が低いのよ。でも、それをあなたに明らかにする必要ある?)

 

 

 

 

もうさ、うっせーわなんだわ。

 

 

 

 

本当にいま用意できるお金がないのは事実だし、いらないんだからさ、

断れないようにしないで欲しいわ。

って思ってたわw

 

 

 

いや、いらないんだから

「今は、いいや」でいいよね。

 

 

 

あっ、でも

「今は」とか言ってると・・・・とかまた言われるわけよねw

 

 

 

え、結局断れないじゃんねw

この構図

 

 

いやさ、わたしのことを思ってってのはわかるけれど。

わかるけれども、タイミングっていうのも・・・

っていうと、「自分のタイミングでやっているから、いまそこなんでしょ」って

 

 

ほらやっぱり断ることを善としてないやんかw

 

 

 

って、やっぱり今も、

断ること=大変は根強く持ってるわたしですw

 

 

 

いやね、書き始めは

断るって大変じゃないよっていう着地点で始まったんだけど、

まだわたしは大変って思ってるっていう気づきになってしまいましたw

 

 

 

相手は潜在的に欲しいと思っているということがわかってるんだよね。

本人が潜在的に欲しいのだけど、口ではいらないと言っているから、なんとか気づかせたいのかな。

 

 

あるいは、商品がめちゃめちゃいいものだと信じているから。(もちろんそう思っているから売るんだろうけど)

 

 

 

でも、実際に話してみて相性が良くないとか、思っていたのと違うとかあるよね。

断っても、あなたの商品や人格を否定しているわけじゃないから、しつこくしないで欲しい。

 

 

あーわたしこんな事思ってたんだね。

ウケるw。

思い込みが沢山あって恥ずかしいけど、

これが私の本音。

 

 

 

 

逆を考えてみたんだけど、

わたしが金額を理由に断られるときの脳内は、

 

「もったいないな」とは思うけど、

「優先順位が高くないんだろうな」と解釈するかも。

 

 

あとは、

「そのお金はわたしに払うんじゃなくて、あなた自身に払ってるんだよ」

って伝えるかな。

 

 

ってこれじゃ断れないやんw

(お金の教育って重要だよねぇ。お金は減ったかもしれないけれど、得ているものはその金額以上だったりするものね)

 

 


それとね、

わたしが大好きな起業仲間のSちゃんは、

こんな感じに思うって✨



↓↓↓

何とか変わりたいなーと思って来てるのが分かる、

この人講座入ったら絶対もっと人生軽くなるのに、も分かる。



だから、

まじで受けた方が望む未来に近づけるよ?

いまのまま行ったら未来は今だよ?

いつ変わるん?

チョイスはもちろんあなただけど!

本当、もったいないなーって感じの心理だよね。こっちとしては。




うん、

なんかさ、

売り付けようなんて1mmも思ってないんだな。


ってまた脱線しちゃうわ🤣




断られたところで、

嫌いにならないし、

傷つかないし、

お金についてどーのこーのとか思わないわ!


なんなら必要だったり、ご縁があれば、

繋がると思ってる♥️



だから本当に必要ないなら、

安心して断ろっ!



相手に不快な思いをさせずに断るというのは、

ある意味技術のようなので、それを身につけたいですw