こんばんは。森田きよえです。

(自己紹介はこちらです )




暑くなってきましたね。



ちゃんと汗かけてますか~?




そして、


ちゃんと水分補給してますか?






今日は生理中ということもあって、

経口補水液を

1リットルも

美味しく飲んでしまった(|| ゜Д゜)




脱水じゃないときに飲んだら、

マズくて飲めないのにね。




私自身、妊活中に水分摂取は意識してたんだけど、ルイボスティーとかハーブティーとかお茶が多かったから、利尿作用で出ていっちゃってた💦




だから、

身体がしんどかったんだ

って学んで知ったの。





妊活中の友人に、

生理中の経口補水液を勧めたら、


「ただの水だと感じなかったのに、

経口補水液だと

身体に染み込む感じがした

んだって。


なんで商品名じゃなくて、わざわざ経口補水液って書いてるかって言うと、友人は自分で作って飲んでたからだよ~(*≧∀≦*)



乾いた細胞に水が届いて良かった♥️

(生理中は赤い水分が出ていくから、身体は脱水なんだよ~

生理の度に水分が出ていっているのに、補給しないとどんどん脱水が進んでいくよ!!

脱水だと細胞がちゃんと働けないから、色んな不具合がでてくるよ。)




水分をとっても、

身体にとどめられなかったら

意味ないから、

水分補給はお茶ではなく、

水を飲んでね!!



もちろん嗜好品として、

お茶やコーヒーは美味しく飲もう♥️



今まで水分とっていなかった方は、一気に摂取量を増やすんじゃなくて、身体の様子を見ながら増やしてね。


経口補水液の成分が気になる方は、水ににがり入れて飲んでみてね~